084547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜怒哀楽楽 今日あした

喜怒哀楽楽 今日あした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

今日 あした

今日 あした

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、こんなことを日記に書いて私は後日後悔して、この日記削除するかもしれません。

またこの日記を読んで、「ひさっこさんて心狭いわ~」とか思われちゃうかも。

でも今日思うことを書こうと思います。


今日は、地元の友人(仮にAちゃんとします)と会うことになっていました。

2日ほど前、時間等を決める電話がかかってきました。時間やお店が決まり

「Aちゃんは、どうやってお店まで来る?車?電車?」

と私が聞いたところ、

「ダンナに車で乗せてもらって行くわ」

・・・・え???ダンナ・・・・??

「子供ふたり連れて行くからダンナにみてもらいたいし~」

とAちゃん。

まだ子供のいない私からすれば、

ダンナに家で見てもらって、Aちゃんはひとりで来てもらってゆっくりしゃべりたいのですが。

私って心が狭いでしょうか。

どうして私、Aちゃんの一家にひとり混ざり、ご飯を食べることが勝手に決まっているのでしょうか。


そして今日。

私は約束の場所まで片道1時間車かけて行きました。

Aちゃんの家からは、片道15分です。

Aちゃんに子供ができてから、毎回、私のほうが出向いています。(かれこれ4年)

それが当たり前になってきていることにもちょっといい加減、疲れてきています。

でも、こっちは子供がいないし、やっぱり子供がいると遠くまででかけにくいのかもしれない。

私にはその大変さとかわからないので、身軽(?)な私が行かないといけないのは仕方ないのかな。

ちょっと話ずれましたがそんなわけで今日、私は約束の10分前に到着しました。

約束の時間を5分過ぎても現れないため、心配になって電話しました携帯電話

すると

「ごめん!!!ちょっと子供が・・・。いま家出た。」

と・・・・。

どうなの???私、1時間かかるのに、定刻に来てるんですけど・・。

結局、自分が約束10分前に来たせいもありますが、

トータル40分、待ちました。めっちゃヒマでした。

お店の人も、ひたすら待っている私を見て気の毒そうでした(気のせいか)。


そして一家4人と食事しました。

たとえば家に招かれて、友人の家族と食事するのはそんなに違和感ないかもですが

外で、自分だけ他人で食事するってすごく変な感じです・・。

ダンナさんもいるから、友人としゃべるといっても話題にも気をつかうし。

すごくいいダンナさんなんですけど、そういう問題じゃなくて。


そのあとは、「家にぜひ来てくれ」と言われました。

ええええ~~~!私、さらに自宅から遠ざかるんですか~~~~~!

「帰るのに時間かかるから遠慮しとくよ」

と言っているのに、「でもこのあとも予定ないでしょ」どうしてもと言われるので、

車2台で移動しました。

1時間ほどお茶させてもらって、そして帰りました。


昔からの友人は、会社の人との付き合いと違って

とても心が安定し、癒されるものです。

でも、特に女性は、子供を産んだ人、産んでいない人、働いている人、働いていない人

環境が違うと、なんだか少しずつずれを感じるというか・・。

何かにつけ「子供が・・」って言われると何も言えないし。

もちろんこれからもこの友人との関係も大切にしたいのですが

言いたいことを言えない私。自己嫌悪に陥ります・・。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月14日 19時20分46秒



© Rakuten Group, Inc.