084579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜怒哀楽楽 今日あした

喜怒哀楽楽 今日あした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

今日 あした

今日 あした

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月09日
XML
カテゴリ:
テレビで見てひとめぼれ

→ほぼ衝動買い状態での購入だったバーミックス、レシピ本などセットで約4万円。

バーミックス.jpg

高級なミキサーなので、「買わなきゃよかった・・」と少しでも思うと悔しい(?)ので

若干、無理やり使っているような気がしないでもないような日々です。

バーミックスの刃をセットして、電源入れて

とかいろいろしている時間のほうが、包丁で切る時間よりもかかっているような気がします(汗)が

キャベツもバーミックスを使ってみじん切りに。

ビフォー.JPG

この状態のキャベツから

アフター.JPG

5秒くらいでこうなります。

しかし、このバーミックスにセットされている刃が怖すぎです。

昨日、ちょっと触れただけで、指が切れ血がにじみました・・・。

さて、週末は、バーミックスを本格的に使った夕ご飯を作ろう!ということで

バーミックス専用のレシピ本から2品を作りました。

坦々麺♪

坦々麺.JPG

お肉も、バーミックスでミンチにしちゃいます!

そして、練りゴマも、バーミックスで炒りゴマを練りゴマにしました~。

激ウマでした!

もう1品は、五目チャーハン♪

チャーハン.JPG

豚肉、ザーサイ、にんじん、きゅうりをあっという間にバーミックスでみじん切りです。

こちらも激ウマでした!

バーミックス専用のレシピ本、味付けがあなどれません。

いろんなものをみじん切りにできた感動よりも

レシピとして優れていることに感動しました。

サイトもあるので、興味のある方は、ご覧になって、

包丁でせっせとみじん切りにして(←上から目線)作ってみてはいかが?(サイトはコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月09日 19時06分48秒
[楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.