000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれ日記

あれこれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りん7185

りん7185

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

黒帯さんになぁれ … 黒帯さん^ ^さん

Comments

ワッフル@ Re:サッカースパイク(04/30) 1枚目のスパイクの名前教えいただけませ…
りん7185@ トニーさんへ 良い仲間に恵まれたと思います! まだま…
トニー@ Re:息子君、中学最後の大会。(07/17) お疲れ様でした。 楽しいメンバーと一緒に…
りん7185@ トニーさんへ まずは気持ちからですね!(笑
りん7185@ トニーさんへ 2時間通勤も後1回になります。 あ~長い…
2007.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
台風の接近で気圧の変化でか?僕の心の気圧も変わってしまったか?

ニュースで、横浜市旭区で4日、神奈川県警大和署の巡査長(33)が乗車マナーの悪い男子高校生(16)を平手打ちし傷害容疑で現行犯逮捕された事件で、巡査長の行動を支持する電子メールや電話が続々と県警に寄せられ、5日午後4時までに計300件を超えたことが分かった。

これを読み、先ほど僕が熱く語った警察官との違いに、さっきの警察官はなんだったんか?と思えてくる!

事は、駅の駐輪場に置いてある僕のスズキ君(原付)が最近よくミラーを外されている。
近くに止めてある、ほぼ全てのバイクのミラーが外され、一箇所の盛られて置いてある。
すぐ近くに交番があるにもかかわらず!

今日見ると、また外されいるじゃないですか!
「カチン!」
これで4回目!
すると制服の上から私服を着て、自転車の盗難チェックをしている警察官発見!

「チョット良いですか?警察の方ですよね?」
「はい、そうです。」
「最近何度もミラーを外され、一箇所の盛られるんですが!」
「はい、聞いてます。4月頃からですよね。」
(カチンッ!)
「そしたら何で取り締まらんだ!」
「いや、やってますよ、でもココだけ見回る事は出来ないし、カーナビの被害とかありますし…」
「なんだ~金額の問題か?ふざけた事言とんなよ!」
「いや違いますが…。」
「これも窃盗じゃないんですか?このバイクなんかミラー壊されるじゃないですか!器物損壊じゃないですか!自分がこの立場ならどう思う?」
「警察に言います。」
「そうだろ!」
「でもココばかりにおれませんので…違う場所のパトロールもありますし…。」
「だからココだけいろ!なんていってないじゃん!強化するとか報告してるんだろ?」
「報告してますが、署に集まるとデーターとして低くなり、上の方が…。」
「あんたじゃ話にならんって事だね!」
「いえ…」
そんなこんなを長く語り、
  ・
  ・
  ・
「上の方に言っときます。貴重な意見ありがとうございます。」と言われ、彼と話した事で余計に怒れてきた。
「オマエはピポー君(警視庁のマスコット)と一緒だな!」
(ちなみ愛知県警のマスコットは「コノハけいぶ」らしい!知らね~よ!)
と吐き捨てて帰って来た!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.06 19:32:58
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X