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シンジュが森の自然を守る会

シンジュが森の自然を守る会

その1

[2006年08月26日(土)]
きょうは曇り一時雨という感じで、割合と涼しい一日でした。なので、涼しいうちにロトを買いに出発。涼しいので、紀伊国屋で雑誌買ったりしました。あと、新宿東口から西口に抜けて、ヨドバシカメラへ。ニンテンドーDS Lite 販売の行列ができてました。DS販売用以外のレジも順番待ちの大行列。でも、頑張って「DS版ファイナルファンタジーIII」と「虫姫さま廉価版」を購入。FF3はスルーの予定だったんですが、よく考えたら、これを買うと1~12まで全部コンプリートすることが判明したので、この際買うことにしました。ただし、1~2と4~6はPS版ですし、1~2に関してはワンダースワンカラー版もダブってたりします。

そして「虫姫さま」ですが、生まれて初めてシューティングゲームを購入したんじゃないかっていう…違った、「初代ツインビー」や「初代パロディウス」以来のシューティングゲームでした。ブランク空き過ぎ……。数あるシューティングの中でどうして虫姫なのかですが、去年引退したちゃぷさんが頑張ってレコ姫を演じてましたので…ある意味忘れ形見? 違うか。違う。全然違う。気を取り直して、とりあえずプレイ開始。アーケードのオリジナルモードで。コンティニューを9回も使って強引にエンディングまでたどり着きました。頑張ってノーコンティニューで行けるようにしよう。次に、アレンジモードに挑戦。こっちの方が楽なのか? アレンジモードではコンティニュー使用不可ですが、3面まで来られました。


[2006年08月31日(木)]
三越から神田駅に向かう途中で地震があったみたいですが、全く気づかず。山手線が一時停止していてびっくりしました。京浜東北線で秋葉原へ。ヨドバシカメラで買い物した後、秋葉のゲーセン行脚。といっても2軒だけですが。「虫姫さま」はどこにでもあるな。1コインで2面の途中まで行けるようになりました。微妙に上達してます。


[2006年09月03日(日)]
「ガキの使い」まで40分くらい時間が余ったので、「虫姫さま」をプレイ。今回はコンティニュー8回で全面クリア。前回より1回少なくなりました。1面をノーミスで行けたのは素直にうれしい。まぁ、2面のボスでゲームオーバーでしたが。まだまだヘボシューターです。


[2006年09月13日(水)]
「たのみこむ」で注文しておいた「虫姫さま」の攻略DVDが届いたので、早速鑑賞開始。A連とかC連とか、文字で読んでいるだけでは意味不明です。手元の映像が収録されているのを見てようやく理解できました。全国1位ハイスコア映像は単純にすごい。道のりは遠そう…。というか、PS2版の特典ディスクにこれが入っていれば完璧だったんですが。でも、DVDのほかに、サントラCDや設定資料集もついてるので許します。


[2007年07月29日(日)]
今日は午後からお出かけ。そうしたら、いきなり豪雨になり、ゲーセンに一時避難。通り雨が過ぎるのを待つために「虫姫さま ふたり ver 1.5」を久しぶりにプレイしてみました。驚きの1面ノーミスクリア。しかし、2面の道中で2機やられ、2面ボスでボムがなくなり、あっさりゲームオーバー。10分ももたないな……。仕方なくビニール傘を購入し、渋谷へ。途中の新宿では全く雨が降ってませんでしたが、渋谷に着いたころには雷が鳴ってました。


[2007年08月09日(木)]
放課後、何となく「虫姫さま ふたり」を遊びたくなってゲーセンに。でも、いざプレイしようと思ったら、財布の中に100円玉が1枚もない。というわけで、両替機で100円玉を調達。そして、「虫姫さま ふたり」の筐体に戻ってくると、先客に座られてました。仕方ないので、上手な人のプレイを見て勉強しようかと遠巻きに観戦。そうしたら、何てこと、この人、私と同じくらいだな…。撃墜される場所も私とそう大して変わらん…。そして、案の定、2面のボスでゲームオーバー。初心者の壁がこのあたりなのかもしれませんね。

そういえば、今夜の銀河戦は羽生銀河が登場だ、早く帰って見なきゃ、と思い出し、結局、「虫姫さま ふたり」はプレイせずに帰宅。早く家庭用で発売してくれませんかね。でも、このクオリティを維持しようと思ったらPS2ではキツイかもしれませんね。PS3なんですかね。それとも、XBOX360…。


[2007年08月13日(月)]
電車を降りた後、ゲーセンで「虫姫さま ふたり」をプレイ。初めて2面ボスを倒せました。後でググったら、「2面ボスは初心者キラー」みたいなことが書いてあって笑いました。しかし、3面はいきなり難しくなり、途中の中ボスでゲームオーバーとなりました。前作の「虫姫さま」もこんな感じでしたが、3面の中ボスあたりが初心者と中級者を分ける壁になっているような気がします。


[2007年08月14日(火)]
最近は「虫姫さま」ブームなので、今日も帰りに「~ふたり」をプレイ。今日のテーマは、画面全体に目を配る! なんてことをやっていたら、1面ボスであっさりとゲームオーバーになりました。やはりド初心者は自機の半径5cmから目を離しちゃいけないみたいです。画面全体を見るのは上級者の特権です。ということで、気を取り直し、もう1個コイン入れる。今度は3面まで到達。やはりこのステージからは初心者を排除しようとする悪意がプンプン漂ってきます。うずく、悪の予感……。

「虫姫さま」ブームなので、帰宅後、PS2版の「虫姫さま」をプレイ。ゲーセン筐体の大型画面の後にプレイすると、この画面の小ささは致命傷です。無理です。弾が見えません。テレビを縦置きにするか、自分が30cmの距離まで近づかないと無理です。もしくは、50インチ超のプラズマテレビとか……。上級者なら PS One の小さな画面でもクリアできるみたいですが、あり得ませんので。そんなの目が死にます。潤む、悪の目薬……。


[2007年08月15日(水)]
PS2版の「虫姫さま」、初めてウルトラモードでプレイしてみましたが、噂どおり、何ですかね、この全く空気読めてない難易度は。オールクリアまで何回コンティニューするかを知りたかったんですが、20回目で数えるのをやめました。これを1コインでクリアする人がいるってのが信じられない。しかも、ただ1コインクリアするだけじゃなくて、このモードでスコアアタックをやっている人たちもいるってのがさらに信じられません。世の中にはとんでもない人たちが平気でいますね。


[2007年08月17日(金)]
最近、放課後の「コインいっこ入れる。」を心がけているんですが、毎日1プレイだけでもやっていると少しは上達するものですね。今夜の「虫姫さま ふたり」は、ついに2面ボス撃破までノーミスで行けました。しかし、次の3面が相変わらずどうにもなりません。完全に初心者殺しのステージになってます。でも、シューティングゲーム自体は好きなので、もうちょっと頑張ってみます。


[2007年08月23日(木)]
今夜の「虫姫さま ふたり」は自己記録を更新しました。2面ボス撃破までノーミス・1ボムで行けました。そして、その余勢を利用して3面ボスと初の御対面。ゲージを半分ちょっと減らしたところで終わりました。3面道中、特に後半がヘロヘロでパニックになるというか、ミラクル避けの連発でした。ダンゴムシみたいな敵がうっとうしかったです。


[2007年08月28日(火)]
毎日ちょっとずつ頑張っている「虫姫さま ふたり」ですが、今日は火曜日なので、3ゲームやりました。いつもは1ゲーム、よっぽど納得いかないときに限り2ゲームです。上手な人なら1ゲームで30分遊べますが、私はまだド初心者なので3ゲームで30分です。でも、1ゲーム5分だったころに比べたら大分上達してますし、今の時代、300円で30分遊べるアーケードゲームはかなり貴重です。

今日は3ゲームなので、そのうち1ゲームは気分転換でノーマル・レコを使ってみましたが、幾ら攻撃範囲が広いといっても火力の弱さがすごく悲しかったです。いつも使っているアブノーマル・パルムなら第1波が来る前に倒せる敵も、ノーマル・レコでは第2波が終わるまで耐えて撃ち続けなければならず、その分、安全度が全然違ってきます。「スターソルジャー」以来のシューターとしては、やはり危険な敵は出現即撃破したいですし、そのためには火力の強さが必須となるわけで……。

あと、EXTEND(獲得点数による残機1up)が発生すると3面ボス到達確率がぐっと上がりますね。そのためには、安全重視で逃げ回るだけではなく、多少リスクを冒してでも最初から点数稼ぎをする必要があるんですが、点数稼ぎのやり方がわからないので攻略サイトを巡りました。そうしたら、4面や5面より3面後半の方が難しいと書かれていました。本気で言ってるんでしょうか。自分の目で5面を見るまで信じません。そんなゲームバランスがあるわけないだろと。まぁ、3面後半でいきなり難易度が上がって死にまくっているのは事実ですが。


[2007年08月29日(水)]
今日も「虫姫さま ふたり」ですが、昨日の攻略サイト巡りを生かすべく、軽く点数稼ぎに走りました。すると、ノーミスがほぼ当たり前になっていた1面で事故死するという……。目の前が真っ暗になりました。安全性とスコアは排他制御か? っていう……。


[2007年09月02日(日)]
夕方くらいに駅前へ出てお買い物。ついでに「虫姫さま ふたり」を1ゲームだけやりましたが、2面クリアまでで3700万点、自己新記録が出ました。2面クリア時点で1st EXTENDってのは初めてです。ここで1upしてくれるとかなり楽になります。しかし、どんどん上達する1面~2面に比べ、3面が全然うまくなりません。うまい人の動画を拾ってきて研究するしかないんですかね。


[2007年09月03日(月)]
虫つながりで、今日も「虫姫さま ふたり」の筐体にコイン投下。しかし、クレジットが増えません。中で詰まっているのかともう1枚投下。増えません。仕方ないので店員さんを呼び出しました。投入口が詰まっているというわけではなく、秘密のスイッチを押してクレジットを増やしてくれました。でも、コインは2枚入れたんですけど…と言うと、クレジットをもう一つ増やしてくれました。失敗しました。言い方を間違えてしまいました。2枚入れたので、1枚返してください……が正解でした。仕方ないので、クレジット2のままプレイ開始。禁断の途中コンティニューを使って初めて4面に入りましたが、3面以上に鬼ですね。クリアできるんでしょうか。

帰ってきてからPS2版の「虫姫さま ひとり」をプレイしていたんですが、びっくりするくらい1面で死にまくります。明らかに「ふたり」の方が簡単です。「ふたり」は3面から鬼になりますが、「ひとり」は2面から鬼です。あと、やはり画面の小ささが辛いかもしれません。このテレビを縦置きにして、あと50cmテレビに近づかないと、ゲームセンターの環境が再現できません。この人みたいに筐体を購入すればすべて完璧ですが、今はまだ、いろんな意味で無理です。それにしても、この女の子のプレイ動画、うまいな……。基本的に、自機狙い弾、奇数WAY弾、偶数WAY弾しかないってことがよくわかる……


[2007年09月05日(水)]
最近の「虫姫さま ふたり」は、EXTENDのための点数稼ぎに気を取られる余り、1面で墜ちたりするなどかなり鬱な展開が多いです。今日もそんな感じで2面で1ミスしましたが、そこから気を取り直して頑張ったら、何と3面ボス撃破。初めての4面突入です。ついに3面の壁を破りました。初めて突入した4面は、何か楽しいかも。3面は辛いですが、4面は弾避けが楽しいかもしれません。4面の中ボスまでは到達してないので何とも言えませんが。どちらにせよ、飛距離がちょっとずつ延びるのは楽しいです。


[2007年09月12日(水)]
放課後、いつものゲーセンに行くと、昨日まで「虫姫さま ふたり」だった場所に「テトリス」と「サイレントヒル」が置いてあってびっくりしました。周囲の配置は変わってないので、撤去されたのかと焦りました。店内を探すと、昨日まで「テトリス」だった場所に移動されていました。まぁ、こっちの方が落ち着いてプレイできそうですかね。前の場所はすぐ近くに音ゲーやプライズゲームが置いてあったので、こっちのBGMがまともに聞こえませんでした。ゲームはBGMが結構大事だと思っているので、他の筐体の音でこっちのBGMがかき消されるのはちょっと勘弁です。まぁ、今の場所も真後ろに「ガンダム 0083」があるので状況は余り変わってませんが。


[2007年09月23日(日)]
今日のメインイベント、ケイブ祭りの会場へ。お目当ては、「虫姫さま ふたり」のオフィシャルDVD先行販売。朝10時過ぎから並び始め、2時間くらい並べば買えるのかと思ってましたが、これが予想以上の牛歩で、実際に買えたのは何と14時50分。「注文用紙を渡される → 買う物を注文用紙にチェックする → 店員に渡す → 店員が別室に行って商品を取ってくる → レジで商品を確認し精算」という流れですが、別室に行く手間を考えると、1人当たり2分くらいですかね。1人2分をレジ2台でさばくとしても、1時間で60人ですか? もうちょっと何とかならなかったのかと。疲れ過ぎました。こんなに待たされるなんて、リアル『死ぬがよい』なのかと思いました。待ち時間より、列の進まなさが精神的に辛かったです。階段で1フロア上がるのに掛け値なしで1時間かかってる……。でも、オフィシャルDVDのほかに、「ふたり」サントラも買えたので、結果的には満足です。これだけ並んで買えなかったら逆に日記ネタになるなと思った私もかなり病気ですが。

そして、行列待ちの間、スタッフの人に「ケツイDS(仮)」をダウンロードさせてもらえました。でも、これって、多分、ラスボス戦ですよね。これは今の私には無理過ぎです。

あと、50人に1人くらいの割合で女性が行列にまざっていました。確かにイラストだけ見ていたらケイブのゲームは萌えゲー&ギャルゲーにしか見えませんが、実際にコインいっこ入れてみると、硬派を通り越して、空気の読めない難易度で迫ってくる激難シューティングばかりなので、こういう行列に並ぶ女性というのはかなりのハイスペックプレイヤーなのかもしれません。マニアックモードなら3回に1回はオールできる人たちなのかもしれません。弟子にしてください。そうはいっても、シューティング筐体に座っている女性を見たことないんですが……。

ヘロヘロで帰ってきて、早速オフィシャルDVDのオリジナルモード編を鑑賞。何かレベルが高過ぎて、説明や解説なしでは何をやっているか全く理解できない雰囲気です。2面クリアで8670万点というのが信じられません。私の自己ベストの約2.34倍……。上手過ぎて参考にならない……。できそうなところから技術を盗むしかありません。


[2007年09月25日(火)]
その後、新宿をぶらついていたら、100円2クレジットのゲーセンを見つけました。中に入ってみると、「虫姫さま ふたり」がある……しかも、「幻のVer1.0基板」もある……何ですか、ここは? Ver1.0の方は先客がいたので、隣のVer1.5の方を200円4クレジット分プレイしました。やはり100円2クレジットはいろいろ助かります。100円2クレジットが続く限りここをホームにします。火曜日と週末はここで遊びます。

まぁ、知っている人にとっては今さらながらの「新宿ゲーセンミカド」なわけですが、今はレトロゲーム強化月間だそうです。「ペンゴ -PENGO-」とか懐かし過ぎです。


[2007年10月01日(月)]
10月になったので、前々から気になっていたケイブのモバイルサイト「ゲーセン横丁」をマイメニュー登録してみました。そして、早速「虫姫さまDX」と「虫姫さま外伝」のアプリをダウンロード。「~DX」の方はケータイ版「虫姫さま」ということで、ケータイでシューティングをやらせるというかなり無茶な仕様です。それでも、これはこれで十分遊べるというのがドコモ機種の怖いところですが、方向キーのすぐそばに音量切りかえボタンを配置しているケイブがどうしようもありません。ゲーム中に音量を切りかえる必要なんてありません。オプション画面にあればそれで良いです。誤爆押しで急に音量が切りかわるのがうっとうしくて仕方ありません。「~外伝」の方はオリジナルのアクションゲームでしたが、ケータイで遊ぶにはかなり難のある操作性だと思いました。


[2007年10月02日(火)]
ホリストアで購入したリアルアーケードPro.2が届きました。梱包の箱が大き過ぎて笑いました。このジョイスティックの素晴らしいところは、アーケード筐体と同じスティックが使用されているので、壊れたときの交換が割と簡単というところです。レバーだけじゃなく、ボタンも簡単に交換できるみたいなので、基板屋で好きな色のボタンを買ってきてカスタマイズすることもできます。というわけで、早速、PS2版「虫姫さま」で試運転を開始。やはりファイティングスティック2とは全然違います。レバーの感覚がゲーセンと全く一緒です。やはり最初からこういう高級品を買うべきでした。しかし、着実に上達の跡が見える「虫姫さま ふたり」に対し、一向に上達しない「虫姫さま」はどういうことなのかと。このボムを撃つ暇さえ与えてくれない超高速弾が苦手過ぎです。


[2007年10月09日(火)]
何となく葛藤していた脳内モニター論争に一つの結論が出ました。どうせ地デジ用にテレビを買いかえなければならなくなることを考えたら、大は小を兼ねる作戦で行くのが良さそうです。ゲーセンのブラスト筐体とかは29インチの業務用モニターを縦置きにしてあるので、ゲーセンのサイズで縦シューティングを遊ぶためには、29インチテレビの横幅と同じ高さのテレビを買えばオーケー。三平方の定理とかを駆使して計算してみたところ、46~50インチのワイドモニターがベストという結果が出ました。液晶テレビはどうも好きになれそうにないので、50インチのプラズマテレビがファイナルアンサーということに…。

というか、6畳の部屋に50インチのテレビを置くのか? まぁ、ブラスト筐体を置くよりは現実的ですが。そうなると有機ELとかSEDとかの動向も見極めたいので、やはり2011年のぎりぎりまでテレビは買いかえない方向で行きたいと思います。

今日の「虫姫さま ふたり」は、2ゲームやって、ともに4面前半で終わりました。最近は3面のボスが私にとってのラスボスになりつつあります。3面中ボスまでノーミスで行っても、そこから3面ボス撃破までに残機をすべて持って行かれます。おかげで4面を戦う戦力がありません。ある意味、スーパーマリオのワールド9状態です。……わかりにくい上に、微妙に違って失敗しているたとえでした。


[2007年10月10日(水)]
今日の「虫姫さま ふたり」。昨日は愚痴ってましたが、今日はうまいことパターンがつながったみたいで、1ミス5ボムで3面クリア。このレベルまで来るとようやく3面ボスが単なる通過点に思えます。やはり着実に上達してます。そして、4面中ボス撃破後、しばらくしてゲームオーバー。あと60秒耐えれば4面ボスに到達していた気がします。早く5面に行きたいです。


[2007年10月12日(金)]
ホームグラウンドにしている駅前のゲームセンターですが、「ふたり」の筐体が今まで以上に100円玉を認識しなくなってきました。認識しないだけならまだしも、コイン排出口に引っかかって落ちてこないのが泣きます。排出口からエグイ角度で指を入れると出てくることもありますが、出してもやはり認識されずにまた引っかかるので、結局店員を呼ぶことになります。そして、その代償に指を痛めるので、指の感覚がおかしいままプレイすることも多く、今日はついにAボタンとBボタンを押し間違えました。これはもうホーム変更も考えるべき状況です。といっても駅前にはあそこしかないので、別の街に行くことになります。ちょっと面倒です。


[2007年10月16日(火)]
ケータイアプリの「虫姫さまDX」ですが、HARDモードの4面が鬼です。水色背景に紫の弾なんか見えません。でも、この操作性の悪さに慣れつつある自分にちょっと感動します。


[2007年10月22日(月)]
先週は風邪ぎみで体調がおかしかったのでいろいろ自重してましたが、今週は完全復活なので、怒濤の「虫ふた」4クレジットプレイ。しかし、たくさんやればいいというものではなく、疲れてしまいました。惰性でだらだらプレイできるゲームではないので、一回集中力が切れると凡ミス連発でひどいことになりますね。1日2クレがいいところかもしれません。

そして、「虫DX」のHARDモードですが、EASYやNORMALでは倒せなかった5面ボスの撃破に成功。待ち受け画像がもらえる点数には届いてないけど、これでひとまずエンディングは見られるなと思っていたら、何と真アキ登場。ケータイアプリだから出ないだろうと思っていた真のラスボスの登場に慌てました。案の定、ゲージを3分の1減らしただけで終了。これは無理だ…。164万点で終了なので、全部の待ち受け画像がもらえる210万点まであと50万点弱。真アキまでノーミスで来いってことなんでしょうか。


[2007年10月23日(火)]
放課後、新宿で軽くお買い物。その後、ゲーセンに入ったら、せっかくの新台なのに「デススマイルズ」が「虫姫さま ふたり」の真横に置かれてました。僻地にもほどがあります。まぁ、インカム的には格闘ゲームをメインストリートに置くのは正解です。駅前のゲーセンでも、「虫ふた」の隣にあった「むちむちポーク」が「エスプガルーダ」と入れかえられてました。シューティング同士の入れかえならまだマシですが、インカム的には三国志大戦のサテライトを増やす方が正解です。


[2007年10月24日(水)]
今夜の「虫ふた」ですが、一回りして2クレ目をやろうとしたら既に先客がプレイしてました。星飛雄馬のお姉さんのように物陰からこっそり見学してみると、どうやら4面らしいです。私のプレイの参考にさせてもらおうかと思っていたら、オリジナルモードではなくマニアックモードでした。しかもノーミスで4面ボスを撃破。上手過ぎです。マニアックモードを見ても今の私にはアレなので、そのまま帰宅。


[2007年10月25日(木)]
今夜の「虫ふた」は、3面で集中力が切れる病を克服できず、一回りしてから2クレ目をやろうと戻ってきたら、今まさにその台に座る人がいました。先を越されました。地味に人気機種なんでしょうか。ということで、終わるのを待つのもアレなので、とっとと帰ってきました。あと、昨日、今日と0083のカードビルダーに人が多かったのはなぜですか。


[2007年10月26日(金)]
今日のゲーセンは、多分「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」の順番待ちの人だと思うんですが、「虫姫さま ふたり」と「エスプガルーダII」に座ってお店を広げている残念な二人組に遭遇。笑顔でそこをどくように言ってみると、普通に謝罪してどいてくれました。さらに残念な人の場合、逆ギレされることがあるので、本当は店員に言ってどいてもらうようにするのが安全です。プレイしないゲームに座ってお店を広げるなんて、一体どういう教育を受けてきたのかと。


[2007年10月28日(日)]
週末ということで、しばらく満足に遊べてなかった「虫ふた」を思う存分遊んできました。といっても、500円分だけです。最初のゲーセンは、モニタが色あせしてカオス状態になっていたので、100円だけで即移動。次のゲーセンは、背後の「デススマイルズ」待ちの人たちがかなり気になる状況だったので、ここも100円だけで即移動。で、結局、いつもの西口フロンティアへ。ここは穴場なのか、人も多くないし、他台の音量でBGMがかき消されないし、落ち着けます。ここで300円分プレイ。そして、最後のプレイでついにクロガネ(4面ボス)を初撃破。プレイ開始から3カ月弱にして初めて聞こえてきた5面(最終面)のBGMが格好良過ぎでした。しかし、ここからラスボス到達までがまだ長いわけで。


[2007年10月29日(月)]
地元駅前のゲーセンに「オトメディウス」が導入されてました。コナミお得意のe-AMU対応カードによる自キャラカスタマイズ&タッチパネルとの融合がシューティングゲーム復興のきっかけになればいいですね。私は多分やりませんが、陰ながら応援してます。あと、店内の配置も変わったようで、0083カードビルダーのサテライトが4台増設されたりしてました。

確かにインカム的にはそれが正解だと以前この日記でも書きましたが、だからって「虫姫さま ふたり」を撤去するのはどういうことかと。まだプレイしている人がいますよアピールが足りなかったんでしょうか。馬鹿店長め……。泣きそうです。仕方ないので今夜は「デススマイルズ」でお茶を濁しましたが、相変わらず2面で終わるし……。

というわけで、荻窪から「虫ふた」が消えたため、別の町に行かねばなりません。阿佐ヶ谷、高円寺、中野あたりは丸ノ内沿線より中央線沿線にゲーセンが集中しているため、平日の仕事帰りに寄るのはかなり無茶です。だから、結局、新宿しか選択肢はないのですが、毎晩新宿で途中下車するのはかなり面倒くさいのも事実……。明日はとりあえず新宿に用事があるのでいいですが、明後日以降どうしろと。


[2007年10月30日(火)]
放課後、新宿に用事があったので途中下車。用事を済ませた後、ゲーセン開拓。といっても、駅からの距離を考えたら、やはり選択肢は一つしかありません。でも、ここは筐体モニターが色あせしてプレイできるってレベルじゃなかったんだよなぁと思っていたら、色あせが直ってました。ここは「虫ふた」のポスターも飾ってある店なので、もうちょっと長持ちさせてくれそうです。ただ、毎日途中下車ってのはやはりいろいろ面倒です。


[2007年10月31日(水)]
「虫姫さま ふたり」のためだけに新宿で途中下車する日々が始まりました。駅から徒歩1分という最高の立地のため、帰宅する時間が今までより10分程度遅くなるだけでした。これなら許容範囲です。ただ、ゲームの腕前自体が確実に向上しているので、1ゲーム当たりのプレイ時間は確実に長くなっています。その分、帰宅時間も遅くなりますが、これはむしろ喜ぶべきことです。


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