093628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドラムと音楽とPC 役に立つ!BlogShop

ドラムと音楽とPC 役に立つ!BlogShop

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 8, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2007年9月8日 日産スタジアム Mr.Children HOMEツアー

「♪た~だ~、目の前に並べられた~」
いきなり今回のツアーでみんなが期待していた曲「彩り」から始まり、
ちょっとビックリ。でもほんといい曲だから会場はぐっと引き込まれている感じでした。
その後からは、昔の曲のオンパレード。

個人的には好きな「星になれたら」が聞けてよかった。
久しぶり(MCで何年かぶりと言っていた)の「シーソーゲーム」
等、
あれ?今回はHOMEツアーじゃないの??と疑問符が付いてもおかしくないほど
アルバム「HOME」からの曲ではなく、昔のわりとノリのいい曲で固めた前半でした。

中盤はミスチルらしいスローナンバーとデジタル音楽の組み合わせ。

そういえば「Tomrrow Never Knows」のアレンジを変えたバージョンも披露しました。

なつかしの「CROSS ROAD」も良かった。

「口笛」の大合唱。「ミスチル、6万5000人と大合唱!」とスポーツ新聞のタイトルに
ほんとになれば面白いですね!

今回すばらしかったのは、音楽もそうですが、バックの映像。
毎回すごいし、すばらしいのだけど、あのアイロボットを思わせる近未来型の映像と
地球にはまだまだ貧しい人々、苦しんでる人々がいるんだよ!環境も破壊されていて
なんとかしなければならない!というメッセージ性、とにかくあの映像クリエーターは
すばらしい才能をもっている人だと思います。

そして最後に「旅立ちの唄」
未発表曲。
明日もやるのかな?
レコーディングメンバーでライブやってるからならではのできる業。
この曲がまたいいっ!

ほんと背中を押された気分。

さようなら、そしてこんにちは!
明日から小さな一歩が踏み出せる。


今日、6万5000人の人がミスチルの音楽で感動して
明日、また6万5000人がミスチルの音楽で感動する。

この13万人が月曜日から新たな一歩を踏み出して生きていく・・・。
心に暖かいろうそくの炎を抱きながら。

ミスチルはやっぱりすばらしい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 9, 2007 01:21:10 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X