716588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

翡翠と遊ぶ

翡翠と遊ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
出雲勾玉のふるさと花仙山。
ここで産出される青珠、赤玉の瑪瑙です。
青めのうや赤めのうを産出した花仙山。
古代出雲では 花仙山で産出された瑪瑙を使い、たくさんの勾玉が玉造職人の手によって作られました。出雲国造と日本朝廷に献上を唯一許されて全国に広まり そのめのう細工の技は現在につながって伝承されてます。
DSC_0136.JPG
レアーな赤瑪瑙 火入れをすると均一な赤色になるようですがbこのまま自然色が私は好きです!!
DSC_0120.JPG
その赤瑪瑙のUPですDSC_0121.JPG
赤玉、青玉の画像です、この原石で勾玉を作る予定です。
DSC_0137.JPG
ご参考 出雲勾玉が見られます。
http://www.magatama-sato.com/shop/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/03 10:44:49 PM
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X