716568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

翡翠と遊ぶ

翡翠と遊ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日 新潟阿賀野川河川敷で北国の遅い春を見つけてきました!!
河川敷の土手下で春告げ鳥『ひばり』と遭遇 まだまだ空高く囀る ひばりを見ることができませんでしたが元気よく低空を飛び回ってました。
DSC_0240.JPG
5メートルぐらいまで近付いてもキョトンとした眼で見ていました!可愛いですね!!
DSC_0239.JPG
同じ河川敷に百舌鳥の姿も見ることが出来 春とはいえ冬鳥との混棲が続いているようです。
尾羽を上下に澄んだ囀りを聴くことができ自然の豊かさ実感してきました。
キジの番も居たのですが遠すぎて鳴き声だけ 逃げ足の速いこと、、、
width="350" height="227" alt="DSC_0244.JPG" border="0">
三つ葉アケビの花も咲き 新芽の木の芽を摘んで 燕の巣篭もり作って春を食べます!!
ほろ苦い木の芽と卵の黄身珍味です!! 
DSC_0253.JPG
少し早かったコシアブラ この天婦羅も 春食べる 此れも珍味でウ マ イ!!!
DSC_0076.JPG
src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/58/0000497658/17/imgcd701dd3zik8zj.jpeg"
width="500" height="332" alt="DSC_0280.JPG" border="0">
DSC_0280.JPG
今夜の夕食は山菜です、いつもと違った 木の芽の『燕の巣篭もり』と見た目が今一 山菜の天婦羅です。
春を食べるのだ~~~!!!
DSC_0281.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/29 08:24:51 PM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X