716571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

翡翠と遊ぶ

翡翠と遊ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カウプレも残り700をきりました。皆さんご応募お待ちしてます。
今日も勾玉磨き始めます。

秋の林道際は山野草の宝庫!
先日のきのこ採りに林道を通って峠越え、湧き水、山栗、山野草が目を楽しませてくれました。秋ですね ガマズミの実も真っ赤になって林道に彩を添えました!
DSC_0298.JPG
ツリフネソウも紫色、黄色と2種類の花が咲いてました!
画像 012.jpg画像 017.jpg
フシグロセンノウ
日本古来の野草 山地のやや湿った林縁や林床に生え派手なオレンジ色が目立ちます。
園芸店では 外来種が多いようです。
画像 020.jpg
民家に近い林道では 彼岸花が真っ盛り、周りの髭が円形に規則正しく並んでます、まるで大杯のようです。
DSC_0302.JPG
ヤブガラシの花は蜜が美味しいのでしょうか?いろいろな昆虫が蜜を吸いにきてました。
タテハチョウ?の給蜜です。
画像 010.jpg
平地ではめったにお目にかかれなくなった ワレモコウの花 峠の片隅に咲いてました!
画像 014.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/28 08:51:47 AM
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X