翡翠と遊ぶ

2009/02/12
先日7日 約50年前からのクラスメイトだった親友たち4組8名で 群馬四万温泉へ温泉三昧のたびに行って来ました。
東京駅四万温泉直行便のバスで東京組み3組が10時30分出発。
土日祝日割引100キロ半額通行料は魅力ありますね。
遠出のドライブ好きには本当にに助かります、いい制度ですね!!この制度も大都市圏外が対象で関越は小川嵐山からが有効になります。
片田舎に住む私は鶴ヶ島を小川嵐山インター11時に車で出発し 途中上里SAでトイレタイム小休止 バス組みが気になり電話をしたところバス組も偶然上里で休憩中!!偶然とはいえ温泉現地到着時間だけ打ち合わせての出発だけに 少々逢えた喜びに感激することとなりました。
バスも30分の休憩とのことで 昼食もみんなで食べることが出来ました。
休憩も終わりバスも出発 その100メートル後方を追いかけるよう走り 渋川伊香保インターから一般国道へ一路四万温泉へ向かいました。2時半四万温泉入り口に到着。その駐車場脇から川原を覗き込むと清流の淀んだところは深さもあり 温泉成分が交じり合ってコバルト色に輝いてます!!
木々の間から見下ろす水面は高さも充分 神秘的で凄くきれいでした!!
最近 旅館のサービスも向上し チェックインも1時からでき 温泉好きには喜ばしいことですね。旅館フロント脇のフロアーで美味しいコーヒーを一杯を飲みながらバス組みの到着を待ち 揃ったところで記念撮影です。
年の功で1杯飲みながらの楽しい語らい!!頭も寂しく そよ風が吹いて残り少ない人生 イヤイヤ残り少ない頭髪もなびいているようですね!!
気の許せる親友との語らいは酒宴、数回の入浴中も また深夜まで続いた語らいを楽しむことがで来ました!!
こうして馬鹿を云いながらも楽しむことができたのも 健康が在ってこそ 健康を損なわないよう長生きしたいものです!!
翌朝はバス組みは10時半出発 帰路に着きました。
見送り後 浅間山を中心に西回りのドライブ草津方面に向かいました。
途中 鹿沢から見た浅間山、噴火直後で噴煙も何時に無く勢いがあるようです。
圧雪となった鳥居峠を越して上田に入りました、遠く西方向に北アルプス南に八ヶ岳、南アルプスの眺望 眼下に上田市街地 風が強く寒い日でしたがすばらしいパノラマを見ることができました!!
浅間山麓 南西側小諸辺りからの眺望です。
軽井沢からの浅間山先日の爆発で火山灰の降り注いだところは雪も解けたようです。自然の力は計り知れないパワーを秘めてますね!!
ほぼ浅間山を一周 早春の四万温泉での友との語らい 浅間高原満足度100パーセントのドライブを楽しむことができました。
次回の友との語らいは どの温泉になりますか 楽しみ楽しみ!!!

Last updated  2009/02/12 09:17:35 PM