【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2008.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
等身大翡翠.jpg
今日も今日とてお絵かき&RO~♪
このブログは余計な機能を提供する楽天と…
ついに等身大翡翠が完成してテンションおかしいディスノースの提供でお送りいたします…。
YAHOO!!!ついにキタキタキタキタター
アルバイトで稼いだお金で何かでかいものを買いたい!そうだないのなら作ってしまえ!
と思い立って…
注文してから半年待ちました。
少人数学級くらいの諭吉さんも飛ばしました。
や~っとこの日がきましたよw
何の目的もなく安かったから買った翡翠ちゃんの衣装もこれで役に立ったというものです(ぇ
さすがは等身大の老舗ペーパームーン…
ただ目の形、色と髪の色を指定しただけで私が望んでいたことをきっちりと再現してくれましたよ…。
目のつくりとかぐるぐるとかほとんど翡翠を意識しているとしか考えられない出来ですね。
実は最初にまんま翡翠の絵をサンプルとして送って版権物で却下されたんですけどn
その後に目だけ改造した”オリジナル”ということで注文しました。
まぁ見た目まんま翡翠なんですg(ぁぇ
要は版権物じゃないという顔が立てばいいわけですねw(ぇぇぇ
でまぁ今までいろいろあったわけですが…
届いてびっくり
玄関から家具でもはいってんのか?っていうレベルの箱が搬入されてきました…。
引き戸でよかったなうち…(ぁぇぉ
でまぁ家族にばれたら何いわれるかわかんないので速やかにマイルームへと搬入します。
開けてみると中には膨大な量のぷちぷちに包まれた肌色のパーツたち…
まぁ当然といえば当然なんですが生まれたままの姿で収まっているわけですなぁ(ぁぁぁ
こりゃこのまま置いておくわけにはいかんなと早速組み立てスタート。
とりあえず組み立てるにしても立てた方がやりやすいのでスタンドへ起立。
なかなか精密にできているのできっちり合わないと差し込めませんTT
スタンドに立てるだけで四苦八苦しながら足の裏に鉄柱をズブリといってやりました(何ぇ
腕を取り付けてしまったら服が着せにくいので早速着せようと…
ん?まてよ?普通メイド服を直接になんか着ないよな?



そうですインナーです下着です…。
気を利かせたペパムンさんが標準セットで下着と体操服、シューズのセットが付属しているのであるにはあるのですが…
着せているうちに「なにやってんだろ…」みたいな気分になって泣けてきました…。
そんな困難を乗り越えつつメイド服を着せることに…。
それにしてもワンピースって着せにくいんだなこれ…
上からずぼっと被らせて両方の袖に腕を通してから腕を組み込むのですが…
最初それに気づかなくて片方ずつやってまして…
パーツが届かなくて差し込めないTT
何度も試行錯誤をしていった結果なんとか取り付け完了…
あとは頭をつければ完成だ!
とそそくさと頭をつけにかかったのですが…
頭は横にも縦にも回転もできるようにできているためバネにねじみたいに巻き込んでつける方式でした。
これがなかなかのくせもので…
くるくると回すのですが途中で何かにひっかかって進まないんですよTT
何度も何度もウィッグがついていないお坊さんもびっくりのスキンヘッド翡翠ちゃんヘッドをくるくる回していましたよ…
そのうちなんでだかわかんないけどはまったのでスキンヘッド翡翠ちゃん完成~
っておいウィッグつけなきゃとウィッグをかぽっとはめ込んで~
メイドキャップをつければ真の完成><ノ
1時間くらいかかっちゃったよ…
恐るべし等身大…
で以外に時間かかったのがこれから…
組み立てやすいように広い場所で組み立てていたのですが…
写真に写ってる事前に用意していたギリギリ入るスペースに運ばないといけないのです…。
台座が鉄板で重いので、本体を外して台座から移動開始。
次に本体の移動なんですが、ところ狭しと置かれている本の山を翡翠ちゃんを抱えたままひょいひょいと避けて目的地に到着。
今日ほど自分の部屋が秘境に思えた日はないぜ(ぁぁぁ
早速スペースに配置~
と思わぬ強敵登場…
再び立ちはだかる台座の鉄柱!!
服を着せて頭を付けられた翡翠ちゃんはすでに片手で抱えるには少々きつい重量に…。
気合で抱えて台座へセットお…おれ?セットおn…あれれ?せtt、あれあれ~?
と何度も繰り返し…中途半端に刺さって抜けなくなるというハプニングも超えつつセット完了…。すでに組み立て開始から1時間半ほど経過…。
私はもう汗だくですよTT
でもとりあえず翡翠ちゃんを迎えることができたのでよかったことにします。
しっかしノリで完成させたまではよかったけどこれからどうしよ^^;(ァァァァ

でぁ今日はこの辺でぇ~ノシ

追伸:
おみ足.jpg
でも足は裸足でs
黒のハイソックスとローファーかわないと…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.28 22:29:15
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

ディスノース

ディスノース

Favorite Blog

月の檻 月檻さん
いるかの都。 本条いるかさん
光舞う街 光夢1772さん
最狂野郎Aチーム reokeaceさん
サイト名思いつかね 戒夢さん

Comments

まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
ディスノース@ Re:ビックリした~(01/06) 翡翠ちゃんと琥珀さんに次いで描いている…
桜羽紅葉@ ビックリした~ 写真のところ見たら・・・「ん!?翡翠ち…
ディスノース@ Re:あけおめーw(01/01) あけおめめ~w 正月は手乗りタイガーも…

© Rakuten Group, Inc.