【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2008.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も今日とてお絵かき&RO~♪
このブログは余計な機能を提供する楽天と…
実習中にもかかわらずブログのトップを大幅更新したディスノースの提供でお送りいたします…。
等身大翡翠ちゃんのオプション(?)がいろいろ揃ってきたので~
トップをバージョンアップしてみましたw
どこがかわったかといいますと~
まずホワイトブリム(カチューシャ)、リボン、髪の3点ですね~
あとはたきも届いたのですが…
ちょっと写真に入りきりませんでした^^;
だって部屋狭いんだもん…下がっても全部入らないTT
とまぁそんなこたぁおいといて~
3点のうちのホワイトブリムは翡翠ちゃんのメイド服も販売しているコスプレショップKISS製です。
髪はどこがかわったかといいますと~
ウィッグ用のブラシとしてスパイクみたいに金属でできたブラシを買いました~
アマゾンでポイント使ったら300円くらいになっちゃった…
でまぁ髪型を整えてみたわけですよ。
そして最後はこのリボン…
通販でリボンを検索したらわかると思うのですがぁ~
ラッピング用のリボンばっかりでてきやがるんですよ…
仕方がなかったので「リボン 衣装用」で検索かけたところ…
出来合いのものを安全ピンでぺっと留めるか蝶ネクタイみたいにゴムがついてるかしかなかったんですよ…
なんでホンモノのリボンがないんだ!
本来のリボンって布自体を首から回して前でくくるんだろうが!(ぁぇ
仕方がなかったので布屋に注文しましたよ…
で数日後に到着。
早速巻いてみることに~



あれ?短い?
てか太すぎ?
実はこの布、最初は1m四方のとてもリボンに使えるような代物ではなかったんですよ…
どれくらい使えないかというと~
自分の中で紐と認識されなかったらしく、ちょうちょ結びってどうすんだっけ?ってなるくらいでしたy(ぁぇぉ
とまぁこのままじゃあリボンになんかできないので、自作することに
だが!しかぁ~し!
自慢じゃないが裁縫なんて中学校の家庭科でやった以来!
そんな私でも満足のいくものが作れるのか!?
とりあえずやってみないことにはわからないってことでぇ~
母親には学校で使うから~とごまかしながらアドバイスを受けることに…
まず太すぎ短すぎを解消するために半分に切って繋ぐことに…
しかし如何せん布ってすぐたるむんですよ…
切っている間に歪む歪む…
切り終わってみればぎっざぎざ…orz
でもめげずに長さだけはそろえてレッツミシンタ~イム(何
何!?赤糸がない!?(ぁ
仕方ない黒糸でいくk(ぉぃ
まぁどうせ折り込んで使うから見えなくなるしいいか(ぇぉ
てことで端っこをミシンで処理していきます。
見るに見かねた母親がほとんどやってしまいましt(ぁぁぁ
き、気を取り直して次は布をつなげよう…
ミシン速度を最低にして慎重に縫う…
繋げてみればつぎはぎだらけのボロ布?って感じ…
こんなのでいいものが作れるのか?と大いに不安に思いながらアイロン作業へ…
表にでてくる部分は糸で縫うと見栄えが悪くなるので端の処理もすべてアイロンでやりました。
これが当たったのか出来上がってみれば「おなかなかいけるんじゃね?」ってレベルに落ち着いてくれました…
ちょ~っと長すぎたかな?っていうのはご愛嬌w
全長2mですからn(ぁぇぉ
アイロンだけでも一苦労でしたよ…
でまぁ現在こんな感じです。
あとパニエと靴がまだなんですが~
一緒に注文したところ靴の在庫がないため確認作業中で近日中に届く気配ゼロ…
でも気に入ったデザインなので待ちたいとおもいます。

でぁ今日はこの辺でぇ~ノシ

追伸:ついでにトップバナーも変更してみました(結構気に入ってる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.06 23:15:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ディスノース

ディスノース

Favorite Blog

月の檻 月檻さん
いるかの都。 本条いるかさん
光舞う街 光夢1772さん
最狂野郎Aチーム reokeaceさん
サイト名思いつかね 戒夢さん

Comments

まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
ディスノース@ Re:ビックリした~(01/06) 翡翠ちゃんと琥珀さんに次いで描いている…
桜羽紅葉@ ビックリした~ 写真のところ見たら・・・「ん!?翡翠ち…
ディスノース@ Re:あけおめーw(01/01) あけおめめ~w 正月は手乗りタイガーも…

© Rakuten Group, Inc.