071188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Les Bijoux~宝箱☆4人の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぷりん5539

ぷりん5539

Calendar

Category

Favorite Blog

ゆんどめいど ゆににさん
杏樹のティータイム♪ 夢織杏樹さん
3児&1匹のママ 奨太ママさん
peachland ピーチランドさん
☆きらきらぼし☆ ポッコロさん

Comments

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
 マルコメkidsの母@ 初めての書き込み☆ はじめまして!ダイサッカイ最後の年をな…
 Ms.C~@ 想像中♪ るんるん、いい子~めちゃ可愛い~~♪ う…
 ☆n_n..*゜・。♪@ Re:パンツくんになって3週間。その後。(01/23) 夜に布オムツって言うのに驚きです。 漏…
 ☆n_n..*゜・。♪@ Re:ショートケーキ弁当(01/19) こんな、美味しそうなお弁当だとのどの痛…

Freepage List

2003/10/30
XML
カテゴリ:日々の出来事
今日のお弁当です。

10/30

定番!? アンパンマンとおむすびマンのおにぎり。
鼻は小梅、ほっぺと口は人参で作りました。
おかずは昨夜の残り(毎日残り物かいっ!)ロールキャベツとじゃがいも。アヒルの形に型抜した卵焼き、かにかまでーす!



はちみつとーすと

パパが会社の帰り(それも遅くに!)・・・アイスクリームを買ってきてくれて、はちみつトーストを作りました。
この前にんにく屋で食べたあの味を再現したくて、真似して作ってみたけど・・・
味はそっくり!自分で作って言うのもなんだけど、めちゃくちゃ美味しかった~。夜の11時にぺろりんこ!ダイエット・・・って口ばっかりぃ。こんなの食べてたら痩せる訳ないよねぇ~。
でもでも、しばらくはまりそうですぅ。

作り方は至って簡単!!

用意するもの
☆スライスしてない食パン
☆はちみつ
☆バターかマーガリン
☆バニラアイス
☆粉砂糖(なくてもいいよ!)

1.食パンの端(耳の方ね)の方から10cm(好みで調節してね)くらいに切る。
2.端を底にして、白い部分を上にして、周りの耳のギリギリのところを包丁で底まで一周切る。底ギリギリのとこでストップしてね!
3.今度は中を切る。好みで縦横3つずつでもいいし、4つでもいいし。これも底ギリギリまで。分かるかな~?格子になるように。
4.バターまたはマーガリンをこれでもかーってくらい上に塗る。
塗るってより乗せるって感じ!!
5.その上からハチミツをとろーっってかける。
6.190度のオーブンで15分(機種によって違うから、見ながらね!)焼いてね。
7.焼きあがったらアイスをのせて粉砂糖を振って出来上がり!!

たったこれだけで、本当美味しいハチミツトーストが食べれます。
*^。^人^。^* )シアワセ!!って感じぃ。

シナモンふったり、ホイップクリームを添えてもグゥーだよね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の日記の計算カード、先生に連絡帳で聞いてみたところ、早速注文していただきました。
なんなん、次は絶対なくすなよぉ~~~
それにしても、なんでこんなに物がなくなるんだろう?
置いといたけどなくなってたって。なんなんは言うけど・・・。
母はちょっとイジメじゃないよね?って心配になってみたりもする。
1年生でそんなことないよね???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/14 09:34:26 PM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X