|
今日から夫と義母とダックリンちゃんで、
南フランスの義母のセカンドハウスへ、 ホリデー+家のメンテナンスに出かけていったので、 私はしばしの(1週間の)独身生活をEnjoyしま~す!!! もちろん私も誘われたのですが、 現在第二子妊娠中で、 フランスに行ってもワインもチーズも楽しめないし、 お腹もかなり大きくなってきているので、 妊婦の大敵な蒸し暑い南フランスでは移動も観光も一苦労。 しかも、セルフケータリングで子供と義母も一緒となると、 嫁としては、ホリデーどころか、 いっそう疲れるハメになるのが目に見えています。 そして、わざわざ旅行に行かなくても、 イギリスに住んでること自体が私にとっては海外生活。 何度も行ってる南フランスに無理して行くよりは、 一人になって、日頃の心身の疲れをゆっくり癒したいのが本音。 (これを読んでる沢山の主婦の方の同意が伝わってきます!) なので、 「アンティークショップと、ジュエリーショップのHPメンテナンスをするのに、まとまった時間が必要」 というのを口実に、 断固として辞退させていただきました。 これで、この1週間は、 夫のいびきや、ダックリンちゃんの夜泣きに妨げられることなく熟睡し、 好きなときに寝て、好きなときに起き、 普段子連れではなかなか行けないところに行き、 自分の食べたいものだけ作って、好きなときに食べ、 見たいテレビを思い切り見て、時間を気にせずネットサーフィンして、 めいいっぱいリラックスする1週間にしたいです。←決意表明! もちろん、HPメンテナンスもまじめにする予定です。(つじつまが合う程度に) これから始まる独身生活に浮かれまくっていて、 空港でのお別れも特に寂しくなかったのですが、 家に帰って、ダックリンちゃんの朝の食べかけライスクリスピーボウルを見て、 猛烈に寂しくなってしまった私です。 考えてみれば、 ダックリンちゃんが生まれてから、 ダックリンちゃんと1日でも離れて過ごしたことがなかったもんね。。。。 一人で1週間過ごせるか?私。。。 朝の雨も晴れて、午後はこんな快晴でした。無事フランスへ飛び立ったかな? ![]() この日記も毎日更新できるかな? ![]() お部屋にこのニードルポイントを飾って、心は海辺のリゾート・・・ 灯台とボートとボートハウスのニードルポイント額お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Aug 25, 2011 04:44:24 AM
[イギリス生活 ☆Life in England] カテゴリの最新記事
|
|