|
イギリスは、ここのところ数日、
雨が降ったりやんだり、1日のうちでコロコロ天気が変わるので、 出かけるタイミングを見計らうのがちょっと難しいです。 雨が降ってくれているので、 新居のお庭の水やりは心配いらないのですが、 グリーンハウスで育てているトマトにお水をあげないといけないので、 雨の合間をぬって出かけてきました。 ![]() はじめてトマトを育てたのですが、(主に夫が手入れをしていたのですが) みるみるうちに育って実をつけてびっくりしました。 お味も、スーパーで買うトマトより濃くて美味しい気がします。 今日はトマト9個の大収穫。 夫がいたら喜ぶんだけどな。。。 (今まで赤くなった実はダックリンちゃんがすぐ食べてしまって、 トマトを植えた本人の夫は、まだ1個しか食べたことがなかったので。) ![]() 我が家のりんごの木と、奥に見えるお隣さんのりんごの木。 イギリスの法律では、隣の木の実でも、 自分の敷地内に入ったものは、とって食べても良いのです。 ![]() 我が家のりんごは、小さいけど赤い実。 ![]() お隣さんのりんごは、大きな緑の実。 この種類は多分ブロムリーというもので、 熱すると溶けてしまうらしく、 これでりんごケーキを作ったら、 水っぽくぐちゃぐちゃになって失敗してしまいました。 一番良い用途は、アップルソースやアップルクランブルらしいです。(義母説) ![]() 新居の中ある、アンティークマーケットで買った古い椅子に、 夫の庭作業用麦藁帽子がおいてありました。 なかなか絵になるのでパチリ。 壁や床はむき出しで、コンセントは飛び出ているし、 新居完成までの遠い道のりを感じる、 思い出に残る一枚になりそうです。 ![]() トマトの栽培って、意外と簡単なのね。 ![]() シャビーなお部屋には、こんなシャビーシックなホウキとチリトリが似合いますね。 ビンテージ 木製ホウキとチリトリ セットお気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Apr 2, 2012 07:26:33 AM
[イギリス生活 ☆Life in England] カテゴリの最新記事
|
|