|
カテゴリ:親バカ ☆About our baby
夢のような独身生活の1週間が過ぎ、
義母と夫と娘がフランス旅行から帰ってきました。 最初のほうこそ、ダックリンちゃんが恋しくて寂しかったものの、 一人の生活にも慣れ、普段狭く感じる家がとっても広い快適空間に思え、 何事も自分のペースで悠々自適の日々を過ごすことができました。 でも、これも1週間という期間限定だから楽しめたのかもしれません。 やっぱり家族との再会は嬉しいものですね。 空港へ車でお出迎えの時も、 嬉しくてスピード出しすぎたかもしれないので、 後で違反切符が送られてきやしないかとちょっと心配です。 休暇中、夫から聞いていた話しでは、 ダックリンちゃんは、特に私を恋しがっている様子は無かったようなので、 いくら愛情を注いでも、所詮ママなんてそんなものなのよね。。。 と、ちょっと気抜けしていましたが、 空港で私を見つけて、 マミー、マミー、マミー、マイ マミー! と叫びながら、 満面の笑みでダッシュで抱きついてきたダックリンちゃんの姿は、 ああ、幸せってこういうものなんだ。 と、家族を持てた幸せをひしひしと感じました。 ここのところ、魔の2歳児に振り回されてかなり参っていた私ですが、 ちょうどよい休暇をもらえて、親業を続ける英気を養うことができました。 それにひきかえ、夫のほうは、 フランスで楽しんできたかとおもいきや、 24時間の育児と、 義母からのセカンドハウスのメンテナンスにこき使われ、 観光にも行かず、外食もせず、 まったくホリデーという感じではなかったようで、 ヘロヘロになって帰ってきました。 そしてこの旅行で、 やっと義母のコントロールフリークに気づいたらしく、 (↑いくら私が訴えても聞く耳をもたなかったのに) 毎日電話をするような、ちょっとマザコン気味だったのが、 今は義母とちょっと距離をおいているようです。 色んな意味で、(特に私にとって)とってもプラスになったしばしの家族バラバラ休暇。 もし煮詰まっているママがいたら、こんな変化もお勧めします。 ![]() やっぱり家族は一緒が一番ですね。 ![]() レトロ可愛い児童書はいかが? Wonder Book
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Sep 4, 2011 05:44:59 PM
[親バカ ☆About our baby] カテゴリの最新記事
|
|