401143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒッチンハッチのイギリスアンティーク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 21, 2011
XML
私にいつ陣痛が来てもおかしくない時期に突入したので、

まったく予定を入れていなかった週末でしたが、

日曜日は久しぶりにお天気も良く、

家でランチをした後、ガーデンセンターに行って、(←田舎らしい過ごし方)

家族でのんびり過ごすことができました。



pan.jpg

夫が初挑戦で作ってくれたバゲット。

思いのほか美味しくてびっくりしました。

やっぱり自家製は美味しいですね。


夫はほとんど料理をしませんが、パン作りは好きらしく、

サワーブレッドの種を冷蔵庫で育成していて、

週末たまに作ってくれるのです。


生地をこねたりするのはなかなか力がいる作業なので、

パン作りは男性向きなのかもしれませんね。



ランチの後行ったガーデンセンターはこちら。↓

Coolings Green & Pleasant
Address: Main Road, Knockholt, Kent, TN14 7LJ
Telephone: 01959 534386
Opening Hours: Monday to Saturday 9am to 5.00pm
Sunday 10am - 4.30pm




このガーデンセンターは、敷地が6エーカーもあり、

屋外に池があったり動物がいたりして、

子供を連れてくるには最高の場所なんです。

garden1.jpg ちょっと寒そうなアヒル

garden2.jpg 泥の中で遊んでいるブタ

garden3.jpg 初めて見たワラビー

garden4.jpg 

敷地が広いので、森の中を歩いているような感じです。

garden5.jpg キノコ発見。


ガーデンセンターの入り口には、

人口雪を降らす機械があって、

ダックリンちゃんおおはしゃぎ。


もうすぐ冬ですね。


去年は予想外の大雪で大変でしたが、

今年のイギリスの雪模様はどうなんでしょうか。




去年の経験から、今から食料を備蓄して雪に備えています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 22, 2011 02:42:27 AM
[イギリス生活 ☆Life in England] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヒッチンハッチ

ヒッチンハッチ

Free Space

ヒッチンハッチアンティークス
私がオーナーの、イギリスアンティークのオンラインショップ です。

イギリスの各地のマーケットで見つけたビンテージ、アンティーク製品をご紹介しています。私の好みで選んだキッチン用品、ティータイムの品々が充実しています。古いものを愛して使い続けるイギリスの雰囲気をお楽しみください。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.