友人ママのお家で豪華日本料理ランチ
地元の日本人ママ(ブログ友のmatoryoshkaさん)が、ランチに招待してくれたので、他の地元の日本人ママ総勢9人+子供達でお邪魔してきました。お家に到着すると、アジア料理独特の良いにおいがプ~ン。家主のmatoryoshkaさんが、髪の毛が落ちないよう(においがつかないよう?)シャワーキャップをかぶってお料理に奮闘してくれている中、招待されたママたちは、リビングでリラックスして世間話に花を咲かせていました。あ~、誰かが食事を作ってくれるのって、主婦にとって一番の極楽だわ。今日のメインは、私がリクエストした餃子で、写真の量の餃子を4皿分作ってくれました!他にも、ごま豆腐や、揚げ出し豆腐、きんぴらごぼう、紅白なます風、セロリのおひたし、えびチリ、韓国風サラダ、豚汁など、テーブルの上に並べきれないほどのお料理がつぎつぎと出てきて、招待されたママたちは歓喜の声をあげていました。海外暮らしの日本人にとって、日本食やアジアンのおもてなしって特に嬉しいのです。子供がいることを理由に、家事をさぼっていた私ですが、matoryoshkaさんもお子さんが2人いて、ボランティアや、学校の行事など忙しい中、こんな豪華なランチパーティーを開いてくれちゃって、今後、私の言い訳は通用しなくなってしまうわ・・・。matoryoshkaさんが作ってくれたマロンケーキとチーズケーキと、他のママさんが作ってくれたロールケーキ、恥ずかしながら私が初挑戦したマロンマフィンの、豪華デザート群。みんなお腹が一杯と言いながら、一通り試食していました。みんな子供のお迎えがあるので、3時頃にはお開きになったのですが、私もビルダーさんとの打ち合わせがあり、後片付けもせずお先に失礼してしまい申し訳なかったです。matoryoshkaさん、本当にご馳走様でした!!!沢山のママさんともお話しできて、とても楽しかったです。1月31日まで、全品30%オフのセールを行っています。とってもお得なこの機会をぜひお見逃し無く!!ヒッチンハッチ アンティークスヴィンテージ雑貨人気ランキングに参加しています。