1995117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になる品々

気になる品々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

2014.08.10
XML
カテゴリ:DIY
ドアクローザーとかドアチェックとかと呼ばれているものから油が漏れるようになりました。しばらく放置していましたがドアがバタンと勢いよく閉まるようになったのでけがをする前に交換することにしました。
これが故障した「NHN 152SPT」。
同じ物に取り替えるのが楽と思い探したらなんとNHN(ニッカナ)という会社が無くなっています。
同じものが売ってなくは無いようですがちょっと高価。
リョービから代替え品あるとの情報。
002608101649_7867_iphone.jpg
002608101649_8087_iphone.jpg

152SPTの留め具が三つ穴なのでS-202Pのブラケット部分は1個余ります。
002608101649_6563_iphone.jpg
ねじは以前からついていた物を流用。
説明書は一応読みましたが
実際はリョービのHPを見ながら作業。
リョービ S-202P/S-203P 取替え用
リンク先の下の方に行くとアニメーションで取り付け作業が見られます。

作業完了
002608101649_7443_iphone.jpg

電動工具が必要かと用意しましたが、取り外し時4本のねじ外しに使っただけ。
プラスドライバーのみでOKかと思います。
取り外し時に本体落下を気にしながら注意深く作業してください。結構本体重いです。

作業は取り外しから取り付けまで一時間ほど。
ドアを開けたままにするストッパーの調整。
最後に閉まる速度を調整。そのままでも良かったのですがもう少し早く閉まるように調整。

結構ネジが余りました。
002608101649_3520_iphone.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.25 11:55:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.