3532004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミニチュアダックス・プチと大地とメレとミントとポメチワのルチレです

ミニチュアダックス・プチと大地とメレとミントとポメチワのルチレです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HITON

HITON

Category

カテゴリ未分類

(162)

イベント・お祝い

(226)

嬉しい贈り物

(366)

お買い物

(168)

お顔

(72)

お散歩

(157)

おもちゃ&遊び

(234)

お洋服

(15)

食べ物

(106)

虹の橋

(104)

ハンドメイド

(303)

病院・健康・お手入れ

(571)

プチと大地

(79)

プチと大地とメレ

(291)

プチと大地とメレとミント

(560)

ブログ

(51)

モデル・誌面&web掲載

(41)

ルチレ

(34)

お出かけ:北東北(青森・岩手・秋田県)

(16)

お出かけ:宮城県

(7)

お出かけ:山形県

(2)

お出かけ:福島県

(23)

お出かけ:茨城県

(43)

お出かけ:栃木県

(102)

お出かけ:群馬県

(22)

お出かけ:埼玉県

(46)

お出かけ:千葉県

(108)

お出かけ:東京都(23区)

(97)

お出かけ:東京都(23区以外)

(124)

お出かけ:神奈川県(横浜市内)

(387)

お出かけ:神奈川県(横浜市以外)

(442)

お出かけ:新潟県

(2)

お出かけ:北陸3県(富山・石川・福井県)

(29)

お出かけ:山梨県

(331)

お出かけ:長野県

(67)

お出かけ:岐阜県

(8)

お出かけ:静岡県

(241)

お出かけ:愛知県

(7)

お出かけ:三重県

(12)

お出かけ:滋賀県

(9)

お出かけ:京都府

(3)

お出かけ:大阪府

(2)

お出かけ:兵庫県

(5)

お出かけ:奈良県

(1)

お出かけ:和歌山県

(8)

お出かけ:山陰(鳥取・島根県)

(10)

お出かけ:山陽(岡山・広島・山口県)

(12)

お出かけ:四国(徳島・香川・愛媛・高知県)

(17)

お出かけ:福岡県

(2)

お出かけ:その他(1日で複数県)

(11)

HITONだけお出かけ

(29)

震災・ボランティア関連

(30)

Free Space

↑【お宿やお店などの情報について】↑
ブログに掲載した内容は我が家が訪れた当時のものです
最新の情報はサイトや直接お電話等で確認してみてね☆




ポンタの思い出
ポンタありがとう



ハンドメイド作品をまとめました
画像をクリックすると
今までの作品をご覧いただけます

わんこにハンドメイド

【オーダーは受け付けておりません(2015年7月~)】

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年03月11日
XML
3/11朝の体重:
プチ4.5kg
大地5.2kg
メレ3.6kg



2012年3月11日
東日本大震災から1年経ちました。



昨日は早めにお散歩へ足跡
マンションを出たらちょっと雨がぱらついていたんだけどそのままGO~
昨日のお散歩




1時間後には晴れていいお天気に晴れ
舌も出ちゃったねあっかんべー
晴れてきた

あっついの?




帰ってきてからは、いろいろなこと考えてました。
震災当日のこと。
震災後の日常。
家族のこと。
自分のこと。
友達のこと。
ボランティアのこと。

そして人を思いやる気持ちの大切さ。
プチ大地メレと暮らす普段の生活がどんなに幸せかってこと。



去年の6月に気仙沼でお会いした皆さんは、今どうされているだろう。
気仙沼炊き出し・セラピードッグ(前編) 
(後編)気仙沼炊き出し・セラピードッグ 
(補足)気仙沼炊き出し・セラピードッグ

『家族と一緒に小学校にいるの』って言ってた女の子は?
『早く仮設に入りたい』と話していた女性は?
避難所での生活を話してくださった男性は?
自分で作った綿菓子を笑顔で食べていた子供たちは?
プチ大地メレを嬉しそうに抱っこしてくれた子供たちは?
『今度いつ来るの?』と寂しそうにしていた女の子は?

結局1度しか行くことができませんでした。
『また来るからね』って約束したのに・・・果たせていません。
それがすごく心残りです。



東日本大震災が発生した時刻に黙とうをささげ、
尊い命を奪われた皆様の無念と苦しみを想い、
被害に遭われた皆様の悲しみを想い・・・

でもそれは計り知れないものでしょう。



HITONにできるのは、これからも被災地の皆様のことを思い続けること。
そして自分にもできる支援をこれからも続けていくこと。



まだまだ寒い日が続きますので皆さまお体大切になさってください。
遠く横浜から復興をお祈りしております。


*******************************************************

東日本大震災で被災された方の生活支援を行なっています
lsalogo






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年03月12日 12時27分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[震災・ボランティア関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.