3547064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミニチュアダックス・プチと大地とメレとミントとポメチワのルチレです

ミニチュアダックス・プチと大地とメレとミントとポメチワのルチレです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HITON

HITON

Category

カテゴリ未分類

(162)

イベント・お祝い

(226)

嬉しい贈り物

(366)

お買い物

(169)

お顔

(72)

お散歩

(157)

おもちゃ&遊び

(234)

お洋服

(15)

食べ物

(106)

虹の橋

(104)

ハンドメイド

(305)

病院・健康・お手入れ

(572)

プチと大地

(79)

プチと大地とメレ

(291)

プチと大地とメレとミント

(560)

ブログ

(51)

モデル・誌面&web掲載

(41)

ルチレ

(34)

お出かけ:北東北(青森・岩手・秋田県)

(16)

お出かけ:宮城県

(7)

お出かけ:山形県

(2)

お出かけ:福島県

(23)

お出かけ:茨城県

(43)

お出かけ:栃木県

(102)

お出かけ:群馬県

(22)

お出かけ:埼玉県

(46)

お出かけ:千葉県

(108)

お出かけ:東京都(23区)

(97)

お出かけ:東京都(23区以外)

(124)

お出かけ:神奈川県(横浜市内)

(392)

お出かけ:神奈川県(横浜市以外)

(450)

お出かけ:新潟県

(2)

お出かけ:北陸3県(富山・石川・福井県)

(29)

お出かけ:山梨県

(337)

お出かけ:長野県

(67)

お出かけ:岐阜県

(8)

お出かけ:静岡県

(245)

お出かけ:愛知県

(7)

お出かけ:三重県

(12)

お出かけ:滋賀県

(9)

お出かけ:京都府

(3)

お出かけ:大阪府

(2)

お出かけ:兵庫県

(5)

お出かけ:奈良県

(1)

お出かけ:和歌山県

(8)

お出かけ:山陰(鳥取・島根県)

(10)

お出かけ:山陽(岡山・広島・山口県)

(12)

お出かけ:四国(徳島・香川・愛媛・高知県)

(17)

お出かけ:福岡県

(2)

お出かけ:その他(1日で複数県)

(11)

HITONだけお出かけ

(29)

震災・ボランティア関連

(30)

Free Space

↑【お宿やお店などの情報について】↑
ブログに掲載した内容は我が家が訪れた当時のものです
最新の情報はサイトや直接お電話等で確認してみてね☆




ポンタの思い出
ポンタありがとう



ハンドメイド作品をまとめました
画像をクリックすると
今までの作品をご覧いただけます

わんこにハンドメイド

【オーダーは受け付けておりません(2015年7月~)】

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2022年01月24日
XML
1/24朝の体重:
お休み

********************************************************



15日に歯のセカンドオピニオンの病院でレーザー治療&歯石取りをしてもらったとき
【右上の奥歯がぐらついている】【抜けると思う】と言われたプチ。
その日の夜に抜けたので月曜かかりつけ医へ・・・






病院ここですね
病院気にして触ったりこすっていたり、血が出るようなことはありますか
ありません
病院歯は残っていません
病院顎の骨が溶けて抜けてしまった
病院縫う必要はありません
病院粘膜で覆われるのを待ちましょう
顎の骨が溶けたって・・・良くないですよね
病院そうですね、良くはないですが
病院歯はきれいに抜けてしまっているし
病院周りの歯にぐらつきはありません
病院なのでここで外科的処置をするよりは
病院年齢や腎臓のことも考えこのままで
病院お薬を出しますので飲ませてください
今度の日曜日に予約を入れているので飲みきったところで診ていただく感じですね
病院そうですね
病院歯磨きは控えめにしておきましょう
病院血が出るなど状況が変わったらすぐ知らせてください






【診療費明細】
プチ:
歯科診察料 500円
処方料 300円
ビルデンタマイシン75 300円

合計:1,210円(消費税110円)



次の日曜日、月一回の健康チェック(視診・触診・聴診・問診・検温・体重測定)の
予約を入れていたので病院へ。



病院プチちゃんその後どうですか
ご飯も残さず食べていますし口の周りをを気にするようなこともありません
病院そうですか
病院見せてね・・・あーん
病院うん、大丈夫ですね
歯周病の原因菌は歯が無いと増殖できないんですよね
病院そうですね
病院先日もお話ししましたが
病院腎臓や年齢のことも考えて
病院このままお手入れしながら付き合っていくのがいいと思います
あと右足の踵の上にブツブツした感じのものができて
病院この白くなっているところですね
病院乾燥ですね
病院これ以上広がったり
病院赤くなったりするようであればすぐ診せてください
病院他は大丈夫ですか
そうですね
病院(年齢を考えると)順調じゃないですか






メレの便がゆるくて副院長先生にカリナールコンボを勧めていただいたんですが
翌日からちゃんとつかめる便になりました
病院そうですか
メレだけじゃなくてプチもなんですけど
残しがちだった療法食も全部食べるようになって
病院いいですね
これからも続けようと思います
病院メレちゃん他に気になるところは無いですか
右上の犬歯のところ
歯磨きの時に裏側からもブラシで中の汚れを掻き出すようにはしているんですが
見た目はそんなに変わらないですよね
病院そうですね
病院しっかりお手入れを続けていきましょう






【診療費明細】
プチ:
歯科診察料 500円
歯磨き(チケット利用) 0円
爪切り 500円

合計:1,100円(消費税100円)


メレ:
診察料 500円
歯磨き(チケット利用) 0円
爪切り 500円

合計:1,100円(消費税100円)



プチは歯のフォースオピニオンの病院(現在3ヶ月に1度お世話になっています)でも
抜けた後の状態を診てもらいたくて診察の予約を入れたので今週行ってきます。

プチもメレも病院お疲れさま四つ葉



プチ大地メレミントに応援クリックよろしくお願いしますきらきら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
( 別ウィンドウが開ききるまではそのままでお願いしますm(_ _)m )


Instagram登録してみました~
下矢印プチだいメレミンすたぐらむ下矢印
画像をクリックすると移動します



下矢印今までのハンドメイド作品をまとめました下矢印
わんこにハンドメイド 画像をクリックすると今までの作品をご覧いただけます

*******************************************************

いつでも里親募集中

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年01月25日 12時51分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.