1150770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒトカラマニア

ヒトカラマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

いしだひろみ@ Re:漫画『マグニチュード8.7』を超えた、本物の地震。(05/17) 週間マーガレット、アタックNo1で有名な浦…
修羅笛の鍵@ Re:Sani Brown さん コメントありがとうございます<(_ _)&g…
Sani Brown@ Re:ワンタッチ傘のつもりで買ったら手動でした/(^o^)\(12/03) ワンタッチ壊れやすそうだから 手動でもよ…
修羅笛の鍵@ 第2話以降が録画されません。 再放送でも2週目からは別のドラマが録画さ…
2012年04月07日
XML


私のテレビとレコーダーはAQUOSです。


2007年02月21日のブログに写真を載せていました(・∀・)

今ではこのテレビ台はプリンター台として使っていますが/(^o^)\


レコーダーはDVD部分が壊れています。


そこで、2011年05月06日のブログに書いたように、
DVD再生専用プレイヤーを買って、しのいできました。



しかしこのたび、
所持しているVHSをディスク化して物理量を減らすという
耐震施策をしたい、と思い、
新しいレコーダーを買うことにしました。


きのう4月6日、
接骨院のあと、
秋葉原へ行ってきました。

ヨドバシカメラはそこそこ空いていました^^(平日ですから)
観察すると、
VHSつきのデッキはもう売られていないようでした/(^o^)\

さらにすいている非ヨドバシへ移動。
店員さんをひとりじめして、
お買い物しました\(^o^)/

そのお店にも、VHSつきのレコーダーはもうありませんでした。

で、VHSのデッキはレンタルで調達することにして
(さっきこの文章を書くために昔のブログを読んだら、
 今使っているレコーダーのVHSは無事みたいなので
 レンタルしなくて済むかも( ´ ▽ ` )幸せです)
ブルーレイレコーダーを選びました。
これ。






ブルーレイレコーダーって、
DVDも録画・再生できるのか、ということを店員さんに念押しする私(笑)



で、
ついでにテレビも買いました。

いま使っている15型では、
テロップなどが小さくて本当に見えなくて苦労しているので/(^o^)\

26型を。

テロップを以前より見えにくく感じるのは、
老眼のせいもあるけど、
テレビ局側で大型テレビが普及したと判断して
相対的に小さい文字で出しているというのも要因としてあると思います。





買い替えの機会があったら、
福山雅治さんが宣伝しているレグザにしようと思っていたのに。

またAQUOSで揃えてしまった(^_^;)

なぜかというと、
AQUOSは若干ですが首を回して向きを変えることができるのです♪




お値段は前回揃えた時より
半額くらいの安さになっていて、
電器屋さんは気の毒だけど、私は助かります。




配達は明日、4月8日の夜です\(^o^)/
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年06月03日 10時16分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[東方地方大平洋沖地震が生活を変えた。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.