1150490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒトカラマニア

ヒトカラマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

いしだひろみ@ Re:漫画『マグニチュード8.7』を超えた、本物の地震。(05/17) 週間マーガレット、アタックNo1で有名な浦…
修羅笛の鍵@ Re:Sani Brown さん コメントありがとうございます<(_ _)&g…
Sani Brown@ Re:ワンタッチ傘のつもりで買ったら手動でした/(^o^)\(12/03) ワンタッチ壊れやすそうだから 手動でもよ…
修羅笛の鍵@ 第2話以降が録画されません。 再放送でも2週目からは別のドラマが録画さ…
2012年07月31日
XML





2012年7月18日にNHK BSプレミアムで放送された
映画『ジェイン・オースティンの読書会』を、
録画で、先日、観ました。



飼い犬を失くしたブリーダーの「ジョスリン(マリア・ベロ)」を励ますために、
友人の「バーナデット(キャシー・ベイカー)」と「シルヴィア(エイミー・ブレネマン)」は
読書会を企画する。
題材はジェイン・オースティンの代表作である、
『分別と多感』
『高慢と偏見』
『マンスフィールド・パーク』
『エマ』
『ノーサンガー僧院』
『説得』
の6作品。
6人のメンバーで、月に1回。1人が1作の司会を担当する。
「バーナデット」は映画館で出会ったフランス語教師「プルーディー(エミリー・ブラント)」を、
「ジョスリン」は仕事の会合先のホテルで出会った「グリッグ(ヒュー・ダンシー)」を、
読書会のメンバーにスカウト。
それに「シルヴィア」の娘「アレグラ(マギー・グレイス)」を加えた6人で、
読書会が発足する。





読書会が行われる6カ月の間に、
メンバー6人の人生にも転機があり、
オースティンの解釈との絡みもあり、
面白かったです。



とえらそうに語りましたが、
私はオースティンを1作たりとも読んでいません/(^o^)\




映画は1つ観ました。

『高慢と偏見』の映画化である『プライドと偏見』
2008年11月13日のブログに書いていました。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年08月02日 09時40分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画、観ました(´∀`(⊃*⊂)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.