1150854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒトカラマニア

ヒトカラマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

いしだひろみ@ Re:漫画『マグニチュード8.7』を超えた、本物の地震。(05/17) 週間マーガレット、アタックNo1で有名な浦…
修羅笛の鍵@ Re:Sani Brown さん コメントありがとうございます<(_ _)&g…
Sani Brown@ Re:ワンタッチ傘のつもりで買ったら手動でした/(^o^)\(12/03) ワンタッチ壊れやすそうだから 手動でもよ…
修羅笛の鍵@ 第2話以降が録画されません。 再放送でも2週目からは別のドラマが録画さ…
2012年11月25日
XML





2012年10月14日からフジテレビで始まったドラマ
『TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜』を、
第1話から第7話まで観ました♪




なぜ観ているかというと、
「航空管制もの」が好きだからです。




「航空管制もの」などというジャンルがあるのか、
というツッコミが聞こえてきそうです\(^o^)/




私は音楽ではw-inds.をすごく好きですが、
洋画業界では、俳優のジョン・キューザックをすごく好きです。




ジョンの出てる映画『狂っちゃいないぜ』が
「航空管制もの」です\(^o^)/

【中古】DVD 洋画 狂っちゃいないぜ!

【中古】DVD 洋画 狂っちゃいないぜ!
価格:599円(税込、送料別)



この映画の中で、
ジョンは管制官の役なのですが、
プライベートで飛行機に乗った彼がCAさんに対して
「キミはこの飛行機を動かしているのは機長だとでも思っているのかね?!」
というセリフを超好きです\(^o^)/











さて、
『TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜』ですが。




「篠田香織(深田恭子)」は日本航空のグランドスタッフだったが、
あるきっかけから管制官に転職した。
OJTをおこなうのは主任管制官の「竹内裕美(瀬戸朝香)」。
シミュレーターでの厳しい研修が延々と続く。












20121125用シミュレーター.JPG

シミュレーターでの研修。

これ本物の(セットじゃない)シミュレーターかしら+(0゚・∀・) +











やがて管制塔デビューした「香織」は
初日に、
滑走路で航空機同士をニアミスさせてしまう。
いくつかのヒューマンエラーの結果だったが、
「管制部長(螢雪次朗)」は「香織」を厳しく叱る。












20121125用ゴーアラウンド.JPG

ゴーアラウンドする直前の着陸機。

こうして静止画で見ると、
下の飛行機はけっこう奥にあって
上の飛行機とニアミスしてない感じですが、
ドラマでは上の飛行機の影が下の飛行機をなでながら移動するCGを足した(たぶん)
状態だったので、
「アワアワヾ(・ω・`;))ノヾ((;´・ω・)ノ」と思いました。











次回、第8話では、
管制官の「香織」が乗った飛行機が緊急事態に陥る、という
『狂っちゃいないぜ』と似たシチュエーションになるようなので、
「香織」にもCAさんに向かって
「あなたはこの飛行機を動かしているのが機長だとでも思っているんですか?!」
と言ってもらいたかったりして…(笑)











ま、それはなさそう/(^o^)\
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年11月26日 02時43分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[1960年代生はテレビッ子d(゜ー゜)o] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.