166178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ON and OFF~子連れおでかけ記

  ON and OFF~子連れおでかけ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

=ひとみ=

=ひとみ=

Favorite Blog

懸賞・モニター報告 じゃがばたさん
CHIRUの宝物 ちるここさん
華夢と共に のんママ4778さん
にゃぁこ家族 にゃんズにゃぁこさん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん

Comments

ノリ打ち@ いいよいいよーーwwwww シャワー後にイ ラ マ チ オ・ク ン ニで…
一日一淫@ お ま ん こ注意報 オ ナ ニー見てあげただけなのに何で5万…
占われ師@ 今日の運勢は・・チンポ!!! 彼女にペアリングをせがまれてるけど、金…

Freepage List

2004.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8ヶ月になると、保育園では「野菜スティック」と
「汁モノのすすりのみ」がはじまります。
なので、家でも野菜スティックしてみました。

大根を持ちやすい大きさのスティック状に切ってコンブで
やわらかく煮ました。
最近ちょっと遊び食べ気味ですが、まぁ食べたよ~。

ちなみに今日のごはん(離乳食日記サボってるからね 笑)

【午前食】
おかゆ 大3
かれいの青のり煮 大2
豆腐の野菜あんかけ 大2
(※ビーンスタークBFの「七つの野菜」を使用)
たまねぎと大根の味噌汁大5
バナナ1/6本

【午後食】
納豆のおかゆ 大3
かれいとキャベツのチーズかけ 大2
なすのかつおぶし和え 大2
じゃがいもとほうれん草と玉ねぎの味噌汁 大2
大根煮のスティック 1本



午後義父母と、義姉&子供2人(小1&4歳)が来ました。
お昼を食べるというので、ユーリンチーと、あとはタコの
香味サラダを作りました。
ハルトのごはんもあるしで、なんだか大忙し。
夕方帰宅したんだけど、義父母には初節句のお祝いをもらい
義姉にはハルトにお古のおもちゃをもらいました。

義姉はしっかりもの!ってかんじで、結構性格があいそうな
かんじで、私は頼りにしているのでもっと仲良くなりたい。
昔、うちの旦那はお姉さん超こわくて、お姉さんが名前を
呼んだだけで、頭を抱えて道端でうずくまったそうな。
お姉さん、うちにいてほしいっす 笑



皮膚科についてのみなさんのコメント、本当に
ありがとうございます。
体に使っているのは、マイルドのステロイドをちょっと
混ぜたクリームで、顔はステロイドが入っていないもの
なんですが、今まで院内処方で、お薬の名前わからなかった
んです。ステロイドだろうな~とは思っていたんですが。

もう湿疹消えちゃいました。
体調の悪いとき以外は保湿クリームだけでOKなんですが
食べ物のせい・・・というのも視野に入れて、今度他の
皮膚科にも行ってみようと思います。

検診や小児科、耳鼻科では、アトピー・アレルギーではない
と言われているんですが、やっぱり心配。
他の子に比べたら、お肌きれいなほうだよ、ってみんなに
言われるのですが、痒そうにしている様子をみると、母と
しては心配になってしまいます。

お医者さんに処方してもらう以外の、よい保湿クリームの
情報を知ってる方いたら是非おしえてください!
最近、木酢液をお風呂に入れるもやめてしまっているので
復活しようかなぁ・・・とか思ってます。

パパが極度の乾燥肌なんだよねぇ。
その遺伝なのかなぁなんても思いつつ。
(スーパーの袋をあけられないの!)
ヒトミが肌トラブルゼロで今まできたので、辛さがわかって
あげられないのがかわいそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.09 23:32:24



© Rakuten Group, Inc.