166290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ON and OFF~子連れおでかけ記

  ON and OFF~子連れおでかけ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

=ひとみ=

=ひとみ=

Favorite Blog

懸賞・モニター報告 じゃがばたさん
CHIRUの宝物 ちるここさん
華夢と共に のんママ4778さん
にゃぁこ家族 にゃんズにゃぁこさん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん

Comments

ノリ打ち@ いいよいいよーーwwwww シャワー後にイ ラ マ チ オ・ク ン ニで…
一日一淫@ お ま ん こ注意報 オ ナ ニー見てあげただけなのに何で5万…
占われ師@ 今日の運勢は・・チンポ!!! 彼女にペアリングをせがまれてるけど、金…

Freepage List

2006.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は3歳児検診。
久々に仕事を休んで、行ってきました
(最近は熱を出すこともないので、滅多に休みませんので・・・)

駅まで歩いて、駅にパパが駐輪中の自転車にまたがり、
保健センターへ。
尿検査やアンケートを提出したあと、視力検査、計測、問診、診察、歯科検診
最後に歯磨き指導と予防接種のご案内。
なんだか待たされることが多く、結局2時間以上かかりました。

視力と聴力は、家で指定のカード(犬などの絵が描いてある)を使って
事前テストをしていったのですが、視力テストが、全問正解ではなかったので
ちょっとどきどきして再テストしたら大丈夫でした。
私も裸眼で行ったので、果たしてテストの結果があってるのかどうか、
さっぱりわからず、でしたが、基準値の0.5の視力はあるそうです。
ハルが「おめめのテストはママがやったから、やらないでいいよ」と先生にエラそうに
言っていたのには笑ってしまいました。


診察後に、呼び戻されて「頭が大きいから測らせて」と言われ、
そういえばこの子は父親に似て、お腹の中から頭が大きかったなーと
振り返ることができました。
もちろん問題はなく、ボウズ頭で、余計大きく見えただけでしたが。

歯科検診は、治したところが1箇所と、奥歯?がひっかかってしまいました。
そろそろ行く頃かなぁなんて思っていたので、近々電話で相談して
みようかなーと思っています。
それにしても、歯は弱いな・・・・

予防接種は、風疹だけうけていないんですが、
最近は麻疹と風疹の混合ワクチンがあるらしく、病院で相談してから
受けてくださいとのことでした。
私も妊娠中の風疹抗体チェックでひっかかったので、受けないといけないんだよねー

そんなこんなで、友達もいたしでワイワイガヤガヤと検診が終わりました。
もう子供を連れて検診にいくってこと、ないのかな?
なんだか寂しい気もする 笑

身長90.0cm
体重13.5cm(半年以上横ばい状態です)
頭囲50.5cm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.21 22:04:41



© Rakuten Group, Inc.