1074664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R@SHIBUYA SHOP MGR BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/12/15
XML
カテゴリ:■SHOP、ヘアサロン
本日の売れ筋→ツイードダウンでした!


昨日、渋谷1丁目にできた、「ピカソ347」へ行ってみました。
シネコン、アパレル、ジム、スパ、レストラン
と複合施設のあるビルです。
アパレルはそんなに入ってない雰囲気でしたが、
TOMORROWLANDがかなり広かったです。

うちのスタッフの一人がそこのジムに通っていて、
2日1回とかなり張り切った模様で、肩を壊していました…
やりすぎちゃいましたね。しかし、彼と私で、
「ジム行ったほうがいいよ!」とかなり布教活動しています。
渋谷店スタッフの間でジム旋風が吹き荒れるか?!

そこの、347カフェというところが、食事のまえに、ちょっと・・・飲みません?
なときに使える、素敵なカフェでした。
夜なのでアルコールでしたが。ビルの中なのですが、中庭が
できており、小プールがあるので、プールサイドな気分になれますよ!
・・・・・・・・・
今日はレイアウトを変更して、
店内中央にアウター系を集めたので、ダウンの試着に拍車がかかった
模様です!VMD(ヴジュアルマーチャンダイジング)というのですが、
アパレルは、VMDの力が大きく売上に左右します。

人気商品の配置や、コーディネートの組み方など、工夫して
店内をレイアウトしています。だから、他のお店を見にいった
とき、ついつい見学してしまいますし、お店の思いが見えます。

RESTIR渋谷店はSTAFFで考えながらレイアウトをしていきます。
仕掛ける!ことでお客様の反応がダイレクトに返ってきます!

前の会社にいたときは、パソコン好きなので、私はPOPを
担当することが多かったのですが、新入社員の頃、

「2階建てバスでのお誕生会の件数を増やすこと」

が私の目標となり、色々と見せ方を工夫して、半年で件数倍増させた事が、
仕事って楽しい!!と思ったきっかけでありました。

BLOGもHPそうですが、何事も見せ方、工夫が大事ですよね!

P.S.楽天日記とlivedoor二本立てをしてみて、それぞれの違いが判って
きてます。んーどっちがいいかな?!
コミュニケーション好きには、楽天日記ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/16 10:14:56 AM
[■SHOP、ヘアサロン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pearlplus

pearlplus

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.