1074697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R@SHIBUYA SHOP MGR BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/29
XML
本日の売れ筋→メッシュボンディングPTでした。

今日は色が揃い9枚売れていた模様です!!!とっても履きやすいですし、
色違いで揃える方も多くなりそうですね。

色はこちら↓



コーディネートは、こちら↓



スポーティなアイテムなので、上をキャミソールなどであわせるのは、
違うと思います。タンクトップや、Tシャツなどでさらっと、
テーマ「スポーティ」でまとめてみることをオススメします。

なので、スニーカーなどで合わせるのも良いと思います。

【今日のスタッフ服。】




本日はスタッフAiko.Tです。今日はデニムにワンピを重ね着しているので、
麻JKをショート丈で着るようにして、バランスをキレイにみせています。

麻JK一体何人買ったと思いますか?

答えは…白5人、黒1人です。スタッフにも、お客様にも大変好評です!




【道幸武久さんの2日間のセミナーへ】

今日、明日とパーソナルブランディングセミナーで勉強中の私です。

講師は、「加速成功」の著者:道幸武久さん、
ゲスト講師に、カリスマ美容師のRITZの金井豊 氏が登場しました。

平均年齢43歳、女性は10%くらいしかいなかったです。
私としては気合を入れてお金を払いましたので、眠気も吹っ飛んでおりました。

前に、書きましたが、人生の願望100個が宿題だったセミナーです。
人はそれぞれの人が役割を持って生まれてきているので、
そのUSP(ユニークセールスプロポジション)、自分の使命に気づいて、
楽しく生きがいと思えることをしていきましょう!というのが大まかな趣旨です。

中身は、自分の自己分析とか、自分の棚卸をしたり、ブランド構築の仕方について
のノウハウを教えてもらったりと、朝10時から夜18時までのわりと長い時間の
セミナーです。

道幸さんのセミナーは、色々と切り口は違いますが3回目です。
ラッキーな事に、私の事もBLOGを通じて覚えてもらっていて、
講義の中で名前で呼んでくれました!ありがたいことです♪
それに、RESTIRの服はやはり、素敵に目立つのか!!!!

道幸さんは、自分の成功の秘訣をおしみなく、すべてお話してくれます!
何をするにも戦略ありきで、マーケティングの手法として、
ブランディングの構築が大変得意な方なんです。

今日は、カリスマ美容師の金井氏の話しもかなり面白く、美容師なのに、
自己啓発することが大好きで、自分でもセミナーを開いたりしている方です。
凄く、好奇心が旺盛で、自分の好き嫌いはハッキリ分かっていて、
自分の心の正直に生きている方で、素敵だな!という印象でした。


「RITZ知ってますか?」 「今、手を上げなかった人はオシャレじゃありません!!!」
といきなり笑いで始まりました。

【ブランド構築とは?】

☆ターゲットをきちんと絞ること。
☆そのターゲットとする人の憧れの人、好きな物、行動などをちゃんと
知っておくことが大事。
☆それはすべてのお客様へ発信して、全員に当たるようにするのではなく、
分かるお客様だけが集まれば良い。と考える発想がブランドを構築するのには大切。
と語っておられました。

これは、オンリーワン!と思えるビジネスをしている人ならもう周知の事実ですが、
ブランディング戦略は、改めて大切と思いました。

また、大切な事として、日々を漠然と過ごすのではなく、「シンクロニシティ」
を感じて、「なぜ、今ここに来ているのか?」絶対意味のあるものだ!
と意識することが大切で、すべては必然なんだ!と言ってました。
美容師の方からそんな言葉が出てくることは、想像もつかなかったので、
そのギャップから笑いの連発でした。それに、間の取り方が面白すぎました。

今日のセミナーに来ていた女性は、5年ぶりに復帰する金井氏のヘアカット予約の
権利を頂きました!普通なら予約不可能の方みたいなのですね。

明日も朝からあるんですが、宿題が終わっておりません。。。。

明日は、自分が一番苦手そうな人と1日中、席となり&昼も一緒にランチして下さい
との事。ある女性の方から、まわりにいないタイプなので、組みませんか?
と誘われてみました!どんな1日になるのか楽しみです。

+ + + + + + + + + +
*人気BLOGランキング*←今日も応援クリックお願いします!

ありがとうございます!
*すみわけが進んでいるので、セレクトショップ&ファッションで登録しました。


ファッション、コスメ人気ブログランキング!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/30 01:45:45 AM
[■オススメの本/雑誌/セミナー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pearlplus

pearlplus

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.