1074684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R@SHIBUYA SHOP MGR BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/13
XML
カテゴリ:■店長
↓ BLOGランキングバーナーにマウスを当てると今日の質問が読めます!クリックもお願いします!(コーチング勉強中!)
生まれた時間知っていますか?今日も一押しお願いします!!!
更に激戦状態なので、今日も燃えています!!!!!


今日は日記が2つございます。
【春夏秋冬論 実践編】

昨日ある方に、占星学、ホロスコープをみていただきました。
これは、生まれた日にち、時間、緯度、経度で占うもので、
生まれた時の惑星、星の位置をみて占うものです。

結構生まれた時間まで正確に知らない方も多いかと思いますが、
私は、中学生のときに母子手帳を眺めて、自分で既に把握していました。
これまで、知ってても何の役にも立たなかったのですが、(笑)昨日初めて
役に立ちました。

結構前にご紹介した、生きがいの創造という本を読んでみると、
自分で自分の親を決めていて、自分の魂が、この人生でのビジョンを
まっとうするために、この人とこの人の間に生まれよう!と決めている
というのです。

そうなると、私は逆子だったのですが、自ら逆子で生まれることを
企てていた気がしてきました。それは、手術する時間が決まっているから、
生まれる時間を自分で決められるからです。そんな頃から戦略家?
だったカモしれません。

あわせて、ブレイクスルー思考もオススメの本で
こちらのBLOGをご覧になられて、読みました!というお客様のお声も
聞いています。皆さん、とても役にたちました!とおっしゃっていただきました。

【生きがいの創造新版】
生きがいの創造新版

【ブレイクスルー思考】
ブレイクスルー思考

さて、【DISC理論って御存知ですか?】

人間の持つ、『4つ』の行動傾向
 人にはそれぞれ行動傾向がありその動機や欲求が異なります。
 DiSCとはこの人間の行動傾向を

【D (主導)】
【i (感化)】
【S (安定)】
【C (慎重)】

の4つの要素の強弱バランスで認識する為の考え方です。

その理論を用いて、自分がどの行動傾向であるかを理解し、
自分と他者の認識を深めることにより、様々な場面での
具体的行動指針に役立ちます。

disc

こちらのコーチングのサイトでチェックできます!
タイプ分け

で、うちのスタッフにもやってもらいました。
殆どプロモータータイプでした。

そんな私もプロモーターです。コントローラーのポイントも多かったです。
サポーター、アナライザーはお店で一番ポイントが低かったです。。。。
慎重とか安定とかは殆ど考えずに行動が先にでるタイプです。
逆にいうと、計画性に乏しいという欠点があります。

是非面白いので、チェックいれてみられることをオススメします!

【今日のスタッフ服。】

さっそく今期のトレンドの秋らしい色にしてみました。

TOPS、アクセは私服です。
デニムはQUEENS OF SANCTUARY
BELT/ENCHANTEMENT...?



黒って久々に着ると新鮮でいいですね!秋が楽しみになってきました!

+ + + + + + + + +

★BLOGランキング★←このBLOGをもっと沢山の方に読んで頂きたいので
↑毎日一票お願いします!(ファッションは超激戦区です。)

いつもありがとうございます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/14 10:35:30 AM
[■店長] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pearlplus

pearlplus

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.