1074396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R@SHIBUYA SHOP MGR BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/08
XML
カテゴリ:■私流TOKYO観光
hosiBLOGランキングバーナーにマウスを当てると元気になる魔法の言葉が読めますhosi
↓クリックもお願いします!

喜びは悦びとし、悲しみを哀しみとして、素直に受けとめることです。(←今日の凶のおみくじの言葉!)今日も清き一票お願い致します!!!


9月のテーマを芸術の秋にした私は、ひとりでふらふらと鎌倉に行ってきました!

感性を高めることがテーマです。

うちのスタッフでよくプチ遠出をするものがいるので、「どこがいい?」
と昨日のランチに尋ねたところ、「鎌倉いいですよ!」ということで
なんかしっくりと来たので、早速行ってきました。

一応9月に3回くらい行こうかと思っているので、今日は第1回目と
いうことで全体把握の為に、15時頃から鎌倉の本を買って
湘南新宿ラインで向かいました。とっても近いですね。

昨日、マークシティの人でたまたま鎌倉に住んでいる人がいたので、
どこのお寺がいいか?聞いておいたとおりに「瑞泉寺」へ行きました。

■境内へ行くまでの階段■

zuisenji

■瑞泉寺■

zuisenji2

台風一過ということで、すっごく夏でした。セミの声がシャーシャー!と。
でも、お寺というのは、何故か涼しいですよね。

そして、今日は全体把握ということで、直ぐに八幡宮の方に戻りました。

で、こんなものを発見!!!

■鶴岡八幡宮おみくじ自動販売機■

omikuji

もちろん、やってみました。おみくじ自動販売機。
私はおみくじで凶を引くのが得意です(笑)
やっぱり1回目は凶でした。2回目は末吉。

なんでなんでしょうかね?これは私の中の不思議な出来事なんです。
今年も、去年も元旦のおみくじは2回連続で凶を引いています。
私は、いいのがでるまで何回でも引きなおします。(笑)

でも別に悪いこと起こらないんですょ。で、英語でこのように書いてありました。

”Kyo", means if you are careful now,
your fortune will improve in he future.

なるほど!大丈夫。よくなるんですよ。

それから夜になり、凄く三日月がきれいでしたので、
江ノ電で由比ヶ浜へ行きたくなりました。

夜の波の音はコワイので、音楽を聴きながら星を見ていました!
結構みえるものですね!

今度は北鎌倉あたりを散策しようと思っています。

+ + + + + + + + +

★BLOGランキング★←口コミ大歓迎です!
↑あなたの清き一票お願いします!

いつもありがとうございます!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/09 12:46:45 AM
[■私流TOKYO観光] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pearlplus

pearlplus

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.