1074712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R@SHIBUYA SHOP MGR BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/07
XML
カテゴリ:■SHOP、ヘアサロン
本日の売れ筋→モヘアWマフラーでした。あの大爆発の商品が再び!

hosiBLOGランキングバーナーにマウスを当てると今日のコーチング質問が見られます。hosi
↓クリックもお願いします!

今日はどんな気付きがありましたか?あなたのクリックで10ポイント入ります!今日も有難うございます☆


こちらのマフラーは新色として、
■ミッドナイトブルー×濃いグレー
■オレンジ×こげ茶        が入荷しております。  

107-4 107-3

今日はグラマラスの発売日ですね。NY特集でしたね。
これからのファッションの流れ的に、シンプルになります。
うちの超感覚が敏感なスタッフTもそのような発言を昨日しておりました。
なので、NYが特集されているのですね!

ということで、来月のウインドウのテーマも「NYマンハッタンの夜景」に
なりそうです。いつも作ってくれている芳賀さんが頭を悩ませていますが...
きっとカッコイイものが出来ると期待しています!

いつも行っているヘアサロンの「RITZ」が今月号のグラマラスに掲載
されると聞いていたので、早速購入しました。待ってました♪
ちなみに、ENCHANTEMENT...?は次の12月号にまた掲載予定ですよ!

ちなみにグラマラス11月号のP228、229に見開きで金井さん載っています!
カットの手順まで載っているので、プロでないと解らないくらい細かいですね。


カラーはやっぱり、グラマラス読者的には、単色では物足りない!!!
ということで、ハイ&ローライトでニュアンスを入れることを提案されて
います。私も6月から髪の毛の色を3色にしてもらったのですが、動きが
出て、グラマラスなヘアースタイルになります!オススメです。

そして、TOPに高さ&立体感を出すことがポイントなんですね。
ヘアスタイルを作るというのは、結構理論的で、いつもスゴイなーと
思いながら、カットの手先をみています。

今日は、グラマラスも買った事だし、そんなRITZを現場で体験してみたら!
ということで・・・1ヶ月前から東京に仕事できているアパレル友人が
ちょうど美容院行きたい!といっていたタイミングもあり、現場へ急行!デス。

今日は、RITZ代官山の佐藤典和さんが担当です。
佐藤さんは、前回のRITZが主催するセミナーで、
「ヘアをデザインする3つのポイント」の講義もされていた方です。

1071

写真ですが、佐藤さんのご提案でこのようなポージングになったそうです!
あまりにも予想外の展開で、渋谷店スタッフ一同大爆笑してしまいました。
さすが、金井さん率いるRITZはユーモアたっぷりデス。

カラーはグリーンがかった色味が入っているそうです。
彼女は前髪がずっとなかったのですが、思いっきり前髪が出来ていて、
これもびっくりしました。前髪に立体感を出すために、内側の方は、
短めにカットされているとか。なるほど!おでこの形が綺麗ですね。
そして、ちょっと重めの巻き髪がグラマラスですね。
RITZへ行けば間違えなくグラマラスヘアにしてもらえますね。

107-2

接客でお洋服をコーディネートするとき、お客様の雰囲気とか、
髪の色、メイクの色、そして肌の色などを見ながらご提案するのですが、
ヘアー色と、ヘアーのデザインと言うものはかなりお洋服に影響するところで、
お客様が似合いたい!と思うお洋服が色のイメージの違いで合わなくなってしまう
ということもよくあります。

服が先か、髪が先か?・・・・
私的には、服が先なような気がしています。着たいお洋服を着て、
ヘアサロンに行く!というのがBESTですね。

ヘアスタイルとお洋服とのコーディネートはどうしても切り離せないもので、
美意識を高めたり、パーソナルブランディングをする上では
二つの関係はとっても重要なものとなってくるのです!

+ + + + + + + + +

★BLOGランキング★←口コミ大歓迎です!
↑今日も一票お願いします!

いつもありがとうございます!
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/08 11:03:36 AM
[■SHOP、ヘアサロン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pearlplus

pearlplus

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.