1074731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R@SHIBUYA SHOP MGR BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/01
XML
カテゴリ:■I LOVE SHIBUYA!!!
本日の売れ筋→レースモヘアキャミでした。

hosiBLOGランキングバーナーにマウスを当てると今日のコーチング質問が見られます。hosi
↓クリックもお願いします!

感覚的にできちゃうことってありますか?←いつもの応援クリック有難うございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

昨日ウインドウを変更致しました。今年一番長い作業でした!
すごく手が込んでいて、作り手の芳賀さんは天才です。

最近、独立された作業中の芳賀さんです。

11212

どうみても、芳賀さん、楽しそうです!ハイ。
作業中に、いつもの私のお客様が通りかかったので、
お店に入ってきました。私が珍しくハーフPTをはいていたので、
「しんせーん!!!」と言われました。

ちなみに、去年は、こんなクリスマスウインドウを作ってくれました。
直径180センチのクリスマスツリーでした!

一年前のBLOGは■こちらから

今回のテーマは、ホワイトクリスマスです。
さだまさしの「北の国から」の音楽も聞こえてきそうです♪
「はぁー、ぁぁぁぁあー♪」(笑)

白い木のに、電球がキラキラとしています。
ありえない光景ですが、雪の中にホタルがたくさんいるように見えて、
とても幻想的なウインドウになりました。渋谷で一番目立つ!と思います。

12011


今日は、お客様より「上原ひろみさん」のジャズピアノライブの
お誘いを受け、品川のステラボールへ行って来ました!

上原ひろみさんは、25歳の天才ジャズピアニストで、
NYブルーノートで日本人初、1週間公演をされた方です。
TVにも何度か出演され、あの飛び跳ねながらビアノ弾く方です!

今日、感じたことはファッションでも同じことなんですが、
好きなことこそ、感覚で自然体であるということ。

上原ひろみさんは、全身全霊で自然体で自分を出し切って演奏して
いらしたのが、本当に印象的でした。

そして、自分自身を100%だしていける人間というのは、その才能を
見出して、引き出せる人が必要であるということです。
彼女が先生の存在に感謝の言葉を言っていたのが、印象的でした。

10月にクラシックのピアノリサイタルを見ましたが、同じピアノでも
奏で方によって、ぜんぜん違うものになるので、びっくりしました。

ドラムとベースとのセッションで、ドラマーとは特に息がぴったりで、
ピアノが不協和音を奏でても、リズムがあうことで、よりハッとさせる音に
なるということ、そして、パフォーマンスとしては、
ピアノをひじや、コブシでたたく場面も!ありえないですよ!!!
でもちゃんと音楽になっているんです。

時には、タイプライターのように。。。ピアノの音が小刻みに小さく
なります。ピアノの音を小さく奏でるときは、逆に肩に力が入ります。

先月行った、吉田兄弟もそうでしたが、日本から世界へ発信している
アーティストは、パフォーマンスがすごいのと、オンリーワンの世界
をつくりだしているところが共通していました。

楽譜なしで、あれだけ飛び跳ねたり、立ってピアノを弾いたり、
感覚の世界なんでしょう!すごい力ですね。

自分でもあれだけ、感覚的に行えることはあるのだろうか?
と思わす自問自答してしまいました。それが見つかるとあとは才能を
伸ばす楽しい努力をすれば言い訳ですね。

素敵なライブでした。S様お誘いありがとうございました!!!

↓ファッション人気BLOGランキングへ!
THANK YOU!!!
↑いつも有難うございます。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/02 02:16:08 AM
[■I LOVE SHIBUYA!!!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pearlplus

pearlplus

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.