000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネフローゼと双子ちゃん♪

ネフローゼと双子ちゃん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

★ひとみちゃん★

★ひとみちゃん★

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Wish *uki*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
にゃにゃにゃんこ clomaさん
Favorite Shop byApMk apmkさん
かもぉん☆ベイベェ … まむ☆りんさん

カレンダー

バックナンバー

2025.12
2025.11
2025.10
2025.09
2025.08

日記/記事の投稿

コメント新着

 あいこ@ Re:バリ島旅行記3~家族全員入院から帰国まで~(04/28) 嫌な母親。散々子供が周りに迷惑かけてる…
 マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
 しねばか@ Re:バリ島旅行記2~家族全員入院の期間~(04/27) 迷惑家族なくせに文句いってんじゃねー
 ★ひとみちゃん★@ ととろとととろネオさん ととろさんお久しぶり~! 私もだけどと…
 ★ひとみちゃん★@ mammamrinさん 今週末には自宅なのねー♪ 今度こそお会い…
2008.12.25
XML
カテゴリ:0歳の双子達
覚書の振り返り日記ですうっしっし

12月25日、シナジズ外来へ行って来ました。
34週以下で産まれた赤ちゃんは抵抗力が弱いので風邪が重症化しやすくて、風邪のシーズン中は坑RSウイルスの注射を月1回打つ・・・だったかな?
打っててもRSウイルスに感染する時は感染するそうなので予防みたいな注射です。

待合室ではNICUで一緒だったママ達と会えて話が弾む弾むスマイル
また新たにメール交換した人も居て、苦痛じゃない待ち時間でした音符

最初に体重測定。注射の量は体重で決まるそう。

上の子:2865g
下の子:3180g

おぉ。やっと3000超えちょきちょき
哺乳瓶でミルク飲ませてる時、同じ量でも上の子は飲むのに時間が掛かってるの。
吸う力が下の子より弱いって事だよね。
母乳の時に少し長めに吸わせるようにしてるけど、上の子は飲むたびに大量に吐いちゃうからそのせいで体重の伸びがいまいちなのかも。


双子達と一緒に生活して丸3週間。
紙おむつは4パック目に突入~びっくり
最初の頃、少しでも濡れてたらすぐ替えてたけど、今の紙おむつは良くなってるからそんなに頻繁に替えなくてもイイよ~と言われて、ミルクの時とウンチの時に替える様にしました。
多分1日15回×2人位替えてたのが10回×2人位になったと思う。
NICU退院の時にもらった書類を見たら、1日8~10回交換って書いてあったよ失敗
お尻拭きは12個入りを箱買いしておいたけど、既に10個目です。使いすぎか?
粉ミルクは2缶目。混合なのでこれで済んでると思います。

服もちょこちょこ買いに行ってて、買う時は全部お揃いの服を買ってるんだけど、
吐いたりウンチが漏れたりしてお着替えすることが多いから、お揃いじゃない日もあるんだよね~。
お揃いに拘らなくてもいいかな?でも双子=お揃いが可愛いよねダブルハート

私はすごくせっかちになったと思います。
2人揃って寝てくれた時にやらなきゃいけないことは済ませなきゃ!って思うので、朝からガンガン動いてます。
それでも自分の時間ってほぼ持てない。
このブログを書いてる今は・・・1階で双子ギャン泣き中ですびっくり
泣かせて放置はしょっちゅう。でもせいぜい1時間までだけど。
最初は泣くたびに抱っこしてたけど、2人交互にエンドレスなので・・・
私、2人の布団から離れられない生活になっちゃうんだもん。


義両親問題ですが。
頼みたい事があったら電話するから手伝いはもう大丈夫だよ、と電話して以降、
2週間ぶりに昨日の夜初めてやって来ました!
義母の給料が出たんでしょう・・・剥き出しで3万円渡され、
『あの子(旦那)が煩いからこれ。これで美味しいものでも食べなさい。』って。
出産祝いのつもりかな?
金額の多い少ないはおいといて、旦那に言われなきゃ寄越さなかったって事だよねぷー
何してくれてもあまり喜べない私ですあっかんべー

それにしてもさすがに毎日疲れるぞー!!!!
年のせいですかね?ほえー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.27 10:15:29
コメント(7) | コメントを書く
[0歳の双子達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X