000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネフローゼと双子ちゃん♪

ネフローゼと双子ちゃん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★ひとみちゃん★

★ひとみちゃん★

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Wish *uki*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
にゃにゃにゃんこ clomaさん
Favorite Shop byApMk apmkさん
かもぉん☆ベイベェ … まむ☆りんさん

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

日記/記事の投稿

コメント新着

 あいこ@ Re:バリ島旅行記3~家族全員入院から帰国まで~(04/28) 嫌な母親。散々子供が周りに迷惑かけてる…
 マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
 しねばか@ Re:バリ島旅行記2~家族全員入院の期間~(04/27) 迷惑家族なくせに文句いってんじゃねー
 ★ひとみちゃん★@ ととろとととろネオさん ととろさんお久しぶり~! 私もだけどと…
 ★ひとみちゃん★@ mammamrinさん 今週末には自宅なのねー♪ 今度こそお会い…
2009.01.20
XML
カテゴリ:0歳の双子達
白や緑のウンチで下痢してた上の子、昨日からやっと普通のウンチになりましたー。
下痢の状態、長かった・・・。ご心配お掛けしました雫

早いものでもう3ヶ月です。
最近成長したなぁと思うのは、目がちゃんと合うようになった事と視線で人を追うようになった気がする事。
1番は笑うようになった事ハート
こっちが笑いかけたりほっぺをちょんちょんっと触ったりすると真似して笑うの目がハート
それがもう可愛くて可愛くて仕方ありませんスマイル
上の子2

口を開けると真似して開けたりする・・・気のせいかな?
いないいないば~すると、びっくりした表情する・・・これも気のせいかも(汗)。
でも今までと違って、表情が出てきたので育児も楽しくなってきました。
泣かずに起きていられる時間が出てきたのも最近。
手足パタパタさせて周りを見て1人で遊んでいます。
首がすわった・・・までは行かないけど、だいぶ固まってきたようで、
うつぶせに寝かせると頑張って首を上げるようになりましたグッド

逆に、体も大きくなったので泣き声も激しい・・・ショック
おっぱいを一度に飲める量はそんなに変わってないんだろうけど飲む量が増えたみたいで、
授乳が頻繁になった気がします。

ご近所さんにお孫さんに使ったという電動のゆらゆらベッドを頂きました~。
コンビ アンレーブ オートスイング
お孫さんっていっても一番下の子はまだ1歳なったかどうか。もう使わないのかな?
頂いた日に試しに使ってみたら、面白いほど良く寝てくれる眠い..
でも最近は自動で止まると同時に泣き出す事が多くて、寝付くことは少ないかなー。
全く使わない日もあるけど、あったら便利で助かってます。

楽友のうさ桃さんに布オムツセットを頂いて、それも試しに使ってみました。
試しに使ったのは1ヶ月前。退院してきたばかりで母が手伝い出来てくれてた時です。
人手がある時の方がイイかと思ってうっしっし
下の子が便秘気味なので、1度ウンチしたら20時間はしないの。
布オムツでウンチは無理そうだけどおしっこだけならいけるかもちょき
で、ウンチした後のオムツを布にしてみたの。
布は紙と違って濡れたら泣くよね。
私もオムツ替えが頻繁でバタバタしたけど、ベビも泣いて知らせるから寝てられないびっくり
それと当時はまだ3000g無かったから、オムツカバーが大きくてフィットしなかったの。
おしっこが横から漏れて服も布団の敷物も替える羽目に泣き笑い
泣かれちゃうしこりゃ大変!と1日で挫折した私でした・・・。
おしっこってウンチと同じである程度まとめてするようになって回数減るのかな?
それならそろそろまた試してみようかなー。
上の子はまだ3000gいってないと思うけど、下の子は3500g近くになってカバーもフィットするはずひらめき
おしっこだけなら布でも洗濯は大変じゃないもんね。


先日、年賀状で出産を知った地元の友達から電話が来たの。
『双子は大変でしょう?電話出るどころじゃないの分かってたけど掛けちゃった。』って。
電話くらい出れるけどなぁ・・・と思いつつ、
『双子は大変でしょうってよく言われるけど、一人を育てた事がないから
 大変さの比べようがなくて、大変度合いが分かんない。』って答えたの。マジでそうなの。
その子は婿取りで実家で暮らしてるんだけど、妹と自分の3番目の子が3日違いで産まれて
里帰り出産してた妹の子と自分の子、双子がいる状態だったって。
すごく大変だったよー。比べようがなくて逆に良かったかもよー!って。
ほぉーう。経験者にそう言われると大変なのかもほえー

昨夜、旦那宛に友達からお誘いの電話があったの。
『息抜きに出てこない?って言われた。』と聞いて機嫌が悪くなる私ぷー
息抜きに出掛けたいのは私の方だぁぁぁ!!!!
私の息抜きなんて旦那がいる時間帯の犬の散歩だけだよムカッ
ココ5日位、旦那は水下痢してたので朝夕の犬の散歩は全部私が行ってたの。
その散歩もいい気晴らしになってたからイイんだけど、それ以外の時間ずっと赤ちゃんといる私の方が息抜き必要だわ、と思っちゃいました。かといって赤ちゃんを旦那に任せてどこか遊びに行く気にもならないけどねウィンク

同時抱っこして布団に置いたら、暫くお互いの顔をジーっと見詰め合ってましたぽっ
見つめ合う2人
2人合わせて6.5kg弱かな?さすがに重くなって同時抱っこはきつくなってきた雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.20 15:51:01
コメント(16) | コメントを書く
[0歳の双子達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X