573943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネフローゼと双子ちゃん♪

ネフローゼと双子ちゃん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★ひとみちゃん★

★ひとみちゃん★

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Wish *uki*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
にゃにゃにゃんこ clomaさん
Favorite Shop byApMk apmkさん
かもぉん☆ベイベェ … まむ☆りんさん

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

日記/記事の投稿

コメント新着

 あいこ@ Re:バリ島旅行記3~家族全員入院から帰国まで~(04/28) 嫌な母親。散々子供が周りに迷惑かけてる…
 マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
 しねばか@ Re:バリ島旅行記2~家族全員入院の期間~(04/27) 迷惑家族なくせに文句いってんじゃねー
 ★ひとみちゃん★@ ととろとととろネオさん ととろさんお久しぶり~! 私もだけどと…
 ★ひとみちゃん★@ mammamrinさん 今週末には自宅なのねー♪ 今度こそお会い…
2009.02.09
XML
カテゴリ:0歳の双子達
下書き保存しまくりで覚え書きになっちゃってます~(こももさん、同じだね音符

1月27日
私の腎臓内科診察日。
主治医の先生に双子をお披露目しようと思ったけど、必要でもないのに病院連れてって風邪でもうつされたら困ると思って旦那に留守番をお願いしました。
んで私は可愛い画像だけ残したデジカメ持って1人病院へ!
ま、先生は興味なかったかもしれないけど操作を説明して全部見せびらかしてきましたダッシュ
ついでに病院の様子も観察したけど、腎内で通ってる病院は市立病院なので規模もそんなに大きくない。
トイレに双子用ベビーカー押して入る事も出来ないし、中待合室も双子用は通らないと判明!
もっと大きくなるまでお披露目は無理かなぁ~・・・。


1月30日
私の両親が日帰りで双子達の顔を見に来ました。
初節句なので雛人形どうするか電話では色々相談してたんだけど、お祝い渡すから自分達の気に入る物を買ってと言われていました。
両親が地元で見に行った結果、最低でも20万円位の物を・・・って希望してたけど、
私達一目惚れしてこれを買いました星

キューピーお雛様

可愛くない? 日本人形より子供達も喜ぶよ、きっと!!
両親は最後まで渋い顔してましたけど・・・本当にこれでイイにするの!?ってびっくり


2月4日
区の保健所で3ヶ月健診でした。(生後112日目)
1ヶ月早く出産した母親学級友達の情報で、番号札は1時間前から配布してるから早めに行って早い順番取った方がイイ、遅いと2時間以上待たされるよ~と聞いていたので、受付開始の1時間前に到着♪
同じ日に健診だった母親学級友達は私含め3人だったけど、みんな早めに来てました。

上の子:52.7cm 3520g
下の子:54.5cm 4000gジャスト

成長曲線の標準内には無いけど、ウチの子なりに成長してるから大丈夫って。
上の子は目が合うとニコニコ笑うんだけど下の子は目を逸らすって言うか目が合わない&笑わない。
旦那とも目が合わない&笑わない事を話したことがあったんだけど、健診の先生が
『あれ~?どうしたのかな? 今は気分じゃないのかな!?
って言ったの。
なので『この子は視線を逸らすしまだ笑いません。』って言ったら、
『S大学病院は今も通院中なんでしょ?担当の先生は何て言ってる?』って。
病院の先生に言った事は無かったから、すごく気になってしまって
『もしかして自閉症とかでしょうかショック
って聞いてしまった・・・。
ま、この時期にその診断は出来ないって言われたけど、1人が出来る事をもう1人が出来ないと、近くに居る分どうしても比べてしまいます。良くないですねバツ
健診から約1週間、ニコニコじゃないけどちょっと笑顔にはなるし、たまに視線も合うようになりました。まだちょっと気になるけど、下の子はのんびり成長してるんだと思う事にしますオーケー


2月6日
区の保健所でBCGでした。
これがまた朝8時半から受付で、頑張って早起きしたけど到着は9時過ぎびっくり
母親学級友達から『番号札取っといたよー。』とメールが来たときは起床後2回目のミルク中!
貧血のお薬が12時間毎なので、出掛ける前にあげなきゃいけなかったの。

注射は連鎖反応で泣き声の渦。
ウチの双子は一瞬泣いてすぐ泣き止みましたちょき

注射の後、母親の健康診断みたいなのがあって、一応それを受けました。
尿検査は正常、血圧もいつもと変わらず低めで60/81。
保健士さんに『双子育児はどうですか?』と聞かれたので、
『大変だ大変だと聞いていたので、覚悟が大きかったみたいで想像より寝れてます。』
『2人同時に泣かれて最初は参っちゃったこともあるけど、最近は1人じゃ無理な事は無理と割り切るようにしてます。』
と答えました。
『心の許容範囲が広いのねー。同じ状況でもう駄目だ!ってなっちゃう人はなっちゃうのよ。
今日もちゃんとお化粧してるし、元々の性格もあるでしょうけど上手く折り合いつけられているのね。』
と言われました。要は能天気なマイペースが双子育児に適してたって事ねうっしっし

最近は『起きてる=泣いてる』って状況じゃなくなって、少し楽になった気がします。
でもご機嫌にニコニコ起きてる2人を見てると、逆の意味でそばを離れられなくて大変ですダブルハート


2月9日
小児科通院日でした。
採血のオーダーが入ってなくて、貧血のお薬どうなるんだろうと思ってたけど、診察で先生はまだお薬続けますよ。と一言。
他は3ヶ月健診と同じような診察&測定でした。
今月末にシナジズ外来、来月は脳のMRI検査です。
目や耳の検査と一緒に低体重児がする検査項目に入ってて、生後半年辺りで脳の検査しましょうか。と産まれた頃に言われてたの。
何でもないだろうけど、念の為の安心材料ってことでOK
動かないように眠剤使って眠らせて検査するそうです。
同じ日の午前中、私は同じ病院で骨頭壊死の診察日。
面倒臭いけど1度家に帰って午後から双子と一緒にまた行かなくちゃ。
MRIの翌週に診察です。
そういえば整形外科の主治医のトコもお子さん双子なんだってびっくり
私が不妊治療したいから妊娠不可の薬は飲まない事を言ったら、ウチの妻も高齢で出産したから大丈夫だよ、と言ってくれて。
私が無事に双子を出産したら、実はウチも双子なんだよね~だって目
もしかして先生んトコも治療かなぁ? 

今まで私、双子を連れて1人で出掛けた事がありません!
保健所も通院も全部旦那同伴で、ベビーカー禁止又は無理な範囲は1人ずつ抱っこです。
保健所はボランティアのお手伝いが居ると聞いていたので1人で行ってみようかなと思ってたけど、旦那が無理してやってみる必要ないじゃん、何かあったらどうするの?って。
人に任せる勇気も度胸もまだ無いしね~・・・。暫く旦那に甘えときます!


最近一番驚いた事・・・
双子がウチに来て約2ヶ月。初めて水道料金の請求が来ました。
何と普段の2倍以上になってるじゃないですかぁ~~~!!!!
洗濯物は増えるしやたら手を洗ってるし。こりゃ増えるわけだ。
あと手荒れが酷くてパックリ割れがたくさんあります。
特に右手なので哺乳瓶の消毒液のせいかなぁと思うけど・・・。
かといってカンシでつかむのは面倒な私なのでした
うっしっし









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.12 15:21:05
コメント(11) | コメントを書く
[0歳の双子達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X