000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネフローゼと双子ちゃん♪

ネフローゼと双子ちゃん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

★ひとみちゃん★

★ひとみちゃん★

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Wish *uki*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
にゃにゃにゃんこ clomaさん
Favorite Shop byApMk apmkさん
かもぉん☆ベイベェ … まむ☆りんさん

カレンダー

バックナンバー

2025.12
2025.11
2025.10
2025.09
2025.08

日記/記事の投稿

コメント新着

 あいこ@ Re:バリ島旅行記3~家族全員入院から帰国まで~(04/28) 嫌な母親。散々子供が周りに迷惑かけてる…
 マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
 しねばか@ Re:バリ島旅行記2~家族全員入院の期間~(04/27) 迷惑家族なくせに文句いってんじゃねー
 ★ひとみちゃん★@ ととろとととろネオさん ととろさんお久しぶり~! 私もだけどと…
 ★ひとみちゃん★@ mammamrinさん 今週末には自宅なのねー♪ 今度こそお会い…
2009.05.12
XML
カテゴリ:0歳の双子達
昨日は双子達の病院の日でした。
受付したら、暫くして『今日は6ヶ月と28日なので7ヶ月健診も受けられますが一緒に受けますか?』と聞かれ、一緒に受ける事に。
何度も病院来れないもんねー。月曜日の午後は健診の日だから丁度良かったのかも。

上の子:5085g 60.1cm
下の子:6005g 62.1cm

約1kgも差が出ちゃいました失敗
重くなったと思ってたけどまだこんなもんだったことに驚いたびっくり
最近体が小さい事が気になってミルクを増やしてるんだけど、2人とも多いと舌で乳首を押し出して飲むの止めちゃうし、上の子はウンチの回数が増えるだけでどうも吸収出来てない感じ雫

採血の結果、貧血の数値はまだ正常値じゃなかったけど、お薬終了して離乳食を始めて様子をみましょうって。
2ヵ月後にまた診察です。通院終わると思ったのにまだ続くのね・・・!
下の子は顔や頭皮がカサカサしてるので、塗り薬を出してもらいました。
私がアトピーなので症状が気になっちゃって先生に聞いたけど、現状ですぐその診断は出来ないって。皮膚科へ行った方が良かったかなぁ?
出してもらった薬は私が使ってるのと同じロコイドでした。赤ちゃんも大人も無いんだね。
ステロイド入りと嫌がるお母さんも多いけど、と言われましたが、ステロイド入りの母乳を飲ませてるようなもんなのに今更吸収率低い塗り薬にビビル私じゃありませんダッシュ

NICUで一緒だったママ2人と会いました。
1人は市の保育園申し込んだら入園出来る事になったんだけど、生後6ヶ月で6kg台じゃ医師の意見書が必要と言われてそれを貰いに来たって。
もう1人は私と同じ頃24週で出産した人で、授乳室で何度か話をした事があって。
(私は授乳、その人は搾乳)
4月末に退院して初外来だって。赤ちゃん、鼻に酸素のチューブをつけていました。
NICUでも重症のお部屋にいた、この人ともう1人は授乳室で何度かお話したの。
この人は『初めて抱っこした時の感触が今も忘れられない。24週といえばまだ皮膚が出来てないから生肉っていうかそんな感じで・・・』って。
もう1人は私が授乳室で双子を同時授乳してるの見て、『私も24週で双子を出産したんです。でも1人は生後9日目で亡くなりました。』と。

この病院、切迫流産と切迫早産は入院の病棟が違うの。
週数が来て切迫流産の病棟から移動してくる妊婦さんもいたけど、そうじゃない人もいるよね。
元気に成長してこうして外来でお会い出来て良かったなぁって思いましたさくら

訳ありパールネックレス2490円送料380円
双子に誕生石の何かを買ってあげようと思って色々見てたんだけど、全く関係無いパールのこれを自分用に買っちゃいましたうっしっし
パールは持ってなくて、1本欲しいなと前々からちょっとだけ思ってて、でも30万円とかするような立派な物は要らなくて。
この値段なら気軽に普段使いできるし、訳ありとは言ってもこれで全然満足ですちょき
ちなみに双子の誕生石はピンクトルマリンです。

昨日午前中に旦那が見積もりに行ったお宅、ウチから徒歩10分弱かな?
何と双子ちゃんだったって!しかもママさんは私と同じ年のオーストラリア人。
旦那は日本語と英語半々くらいで会話したけど、大分日本語理解してるよ、と言ってました。
それなら私もお話してみたい星
その人は地域の支援センターは行かないけど双子の会は参加してるって。
双子のママ同士の方が分かり合えるよ、と言ってたそう。
確かに支援センターは人の手を借りないと館内入れないし(ベビーカーは入り口に置いて館内に入るので)、赤ちゃん一人のママなら抱っこで館内を自由に移動出来るけど双子は自由に移動出来なくてポツンとしちゃうって聞いた事がある。
いい施設だから利用したいとは思ってるけどね。

そういえばGW前に母親学級で友達になった人に支援センターへ行こうって誘われたんだけど、私も双子も風邪ひいてたので止めておきました。
あとから3人の集合写メを貰って行きたかったなぁって寂しくなりました涙ぽろり
季節もいいし双子の為にももっとお出掛けしなくては!!

先日、不妊治療の病院でお友達になった人の赤ちゃんを見に行ってきました音符
まだ2ヶ月になってない赤ちゃん。赤ちゃん顔で小さいなぁって思ったうっしっし
ついこの間の事なんだけど、今思えばこの位の頃の方が自由な時間があったなぁと感じました。
寝返りしない頃は赤ちゃん置いて30分程度犬の散歩や買い物に行けたもん。
(旦那がいない時必要に迫られて、です。むやみに留守はしてません。念のため)
最近は同時に寝てくれる時間帯なんて日中はほぼ無いし、移動して双子同士がぶつかってギャン泣きしたり私が居る事を確認して泣きやんだりするので何やってても中断中断で進まない。
1人で双子を育ててる人ってみんなどうしてるんだろう?と思う場面が多々出てきました・・・。

この日は双子連れて1人で出掛ける自信がなかったので、旦那に留守番しててもらったんだけど、私の帰宅と同時に旦那ギブアップ!!!!
『泣き声凄いから着きっきりでなきゃいけないし動き回るし遊んで欲しがるしで何にも出来なかった、暫く子供の泣き声聞きたくない。』
そう言って別の部屋へ非難しちゃったよびっくり
私毎日そうなんですけどぷー非難したくても出来ないんですけどムカッ
でも少しは双子育児の大変さが分かったでしょうあっかんべー
でもこれからもっと動くからもっともっと大変になるんだよね・・・ショック

寝返りで乗っかってみたり。
最近の双子は上の子がずり這いで1分で1m位はサクッと移動。その辺の物を掴む。
この前はトイレに行った隙に移動してティッシュをモグモグしてたよ!
下の子は寝返りと寝返り返りでの移動+足の力でちょっとだけ移動できます。
脇を支えてタッチ&ジャンプで大喜び(体力勝負ぐー高齢にはきつい雫
人見知りが出てきたようで、私と旦那以外の人の顔を見て泣く事が多いです。
バンボに座ってジムで遊ぶのがお気に入り。短時間ならご機嫌だけど座ってるのが疲れるみたいです。

先日旦那の友達が赤ちゃん連れて遊びに来ました。
左が上の子、ご機嫌悪い顔してる~怒ってる
真ん中が友達の子、1月産まれなのに大きいし髪の毛ふさふさです。
バンボもフィットしてて、抱き上げたらバンボ毎付いてきたオーケー
ここなちゃんと

GWは双子が風邪ひいてたので帰省しませんでした。
NICU友達に丁度同じ頃『風邪ひいて様子見ること1週間、朝起きたら40度の熱が出て毎日点滴に通ってます。皆さんも気をつけてね。』っていうメールを貰って。
双子はもうすっかり良くなって、私がたまに咳が出る程度です。
月末辺りに実家に帰る予定ですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.12 11:00:24
コメント(8) | コメントを書く
[0歳の双子達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X