000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネフローゼと双子ちゃん♪

ネフローゼと双子ちゃん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★ひとみちゃん★

★ひとみちゃん★

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Wish *uki*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
にゃにゃにゃんこ clomaさん
Favorite Shop byApMk apmkさん
かもぉん☆ベイベェ … まむ☆りんさん

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

日記/記事の投稿

コメント新着

 あいこ@ Re:バリ島旅行記3~家族全員入院から帰国まで~(04/28) 嫌な母親。散々子供が周りに迷惑かけてる…
 マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
 しねばか@ Re:バリ島旅行記2~家族全員入院の期間~(04/27) 迷惑家族なくせに文句いってんじゃねー
 ★ひとみちゃん★@ ととろとととろネオさん ととろさんお久しぶり~! 私もだけどと…
 ★ひとみちゃん★@ mammamrinさん 今週末には自宅なのねー♪ 今度こそお会い…
2009.07.31
XML
カテゴリ:0歳の双子達
7月23日 双子の会

区役所主宰の双子の会に参加してきました!
管理入院中に少しの間同室だった、同じ区内のママさんを誘って一緒に参加。
この人、私が自分からメルアド聞いた唯一の人ですー。

9月産まれの男の子のママさん。
1人はママがいないと駄目で抱っこしてくれるまで泣いちゃう。
もう1人は1人でおもちゃ目掛けてトコトコ移動。2~3歩なら歩けてました。
彼女はまだ1人で双子を連れて出掛けた事が無いんだって。
車の運転が出来ないそうで、双子を1人で電車バスは無理だから行動範囲が限られちゃうよね。
平日はほぼ毎日お母さんに来て貰ってると聞いてビックリ!!!
離乳食、自分で作った事無いよーと。

ウチは2人とも私から離れようとしなかったので、おもちゃのある所に1人遊びが出来る上の子を連れて行って子供達の中に放置。
私の事は忘れて?!おもちゃに興味津々でした。
周りのお兄ちゃんやお姉ちゃん、ボランティアさんなどに構って貰って楽しく遊んでました♪
暫くしてから下の子も仲間入り。
1人だけでも見てくれる人がいるのはすごく楽でした。

会では双子を育てた臨床心理士さんのお話があったんだけど、20組位の未就学の双子が騒いで走り回ってお話聞く所ではない感じ!
歩いたり走ったり出来るようになったらあの状態なのねー・・・(-_-;)
たった1時間15分だったけど、人の目が有って子供を安心して放置できるのは私にとっても良かったです。
今回は見学という事にしたけど、次回からは入会して参加しようという事になりました(*^_^*)
会が終わってから少しお茶したんだけど、お互いに1人がグズグズだったので早々に切り上げました。


7月28日 NICU同窓会

NICUで同時期に一緒だった人と子育て支援センターに集まって同窓会!
病院の近くが集まりやすいってことで、うちから徒歩10分程度の場所でした。
ウチの子は生まれてから2ヶ月NICUにいたけど、この大学病院に搬送されてからは1ヶ月だけ。
半分位のママさんはアドレス交換してなかったの。
授乳室で双子を同時授乳してたのが印象的だったーとか言ってくれたけど・・・
実は私、あまり喋らなかった人の顔覚えてなくて気分は『はじめまして♪』だった(爆)。 

今まで同じ月齢で集まるとウチの子小さくて気になったりしてたけど、この集まりはみんな小さくてなぜか安心。
思ったのは体が小さくても修正月齢より産まれた月数なりにみんな色んな事が出来る様になってるな、ってことでした。
半年に1度くらい集まりましょうー♪という事で解散。楽しい半日でした(*^_^*)

NICU同窓会

この日の会、双子はもう1人いました。
この人は管理入院中別の部屋だったけど同じ週数だね、と話したことがあって。
29週の時に産まれちゃってNICUが満床になり私が搬送された、という繋がりもあったりします(笑)。
しかもうちが○町3丁目なんだけど2丁目のママさん♪小学校は別だけど中学は一緒になるから長いお付き合いになるかも(*^_^*)
徒歩で来たのは二人だけだったので途中まで一緒に帰ったの。
『私ひとみさんのアドレス知らないから教えて下さい。』って言われて交換。
近所の双子ママさんは彼女しか知り合いいないから嬉しいです。
が!聞いたら21歳だって\(◎o◎)/!
おぃおぃ、私が10代で産んだ子でも通用するじゃないか・・・
ママの年齢は関係ないと思っていたけど、これはさすがに高齢出産を実感(ToT)/~~~


最近の双子は。
上の子が2~3歩なら歩けるように。上の歯も3本生えてきておっぱいの時痛いのなんの!
下の歯だけの時も当たって痛かったけど、上下は更に痛いですぅ。
下の子は伝い歩きで移動。まだ下の歯2本しか生えてないけど、ご飯はたくさん食べます。
最近になって1人遊びが出来るようになりました。
いつの間にか2人ともずり這いじゃなくてハイハイに!
離乳食が順調になってから、急に体が大きくなったような気がします。
2人で意味不明の声を上げてキャッキャと笑いあってることもあります。
可愛いから写真撮ろうと思うけど、私に気が付くと止めてカメラ目線になっちゃうので画像撮れません。撮れずして終わっちゃうんだろうか???双子ならではなのに勿体無いなぁー。
朝起きる時間が9時頃なので、それまでの間に掃除洗濯が済ませられるようになりました。
自由時間はこの時間かなぁ。朝に時間が取れなければパソコンは出来ません。
この前は朝6時から自分でブリーチしちゃいました^m^


おっと。二人して起きそうです!
コメントのお返事&皆さんのブログに訪問が中々出来なくてごめんなさいm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.31 09:49:15
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X