000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネフローゼと双子ちゃん♪

ネフローゼと双子ちゃん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★ひとみちゃん★

★ひとみちゃん★

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Wish *uki*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
にゃにゃにゃんこ clomaさん
Favorite Shop byApMk apmkさん
かもぉん☆ベイベェ … まむ☆りんさん

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

日記/記事の投稿

コメント新着

 あいこ@ Re:バリ島旅行記3~家族全員入院から帰国まで~(04/28) 嫌な母親。散々子供が周りに迷惑かけてる…
 マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
 しねばか@ Re:バリ島旅行記2~家族全員入院の期間~(04/27) 迷惑家族なくせに文句いってんじゃねー
 ★ひとみちゃん★@ ととろとととろネオさん ととろさんお久しぶり~! 私もだけどと…
 ★ひとみちゃん★@ mammamrinさん 今週末には自宅なのねー♪ 今度こそお会い…
2010.05.28
XML
カテゴリ:1歳の双子達
ひぃぃぃ~~~!!ネフローゼ、再発しちゃいました号泣

4月上旬から家族の誰かしら風邪で、双子は高熱が出た子だけ病院へ・・・鼻水凄い子だけ病院へ・・・と、うつらないように症状出てる子だけ診て貰ってたんだけど、
うつし合ってる状態になってる事に気付き(遅)、水曜日に2人同時に診察受けて、症状出てない子にも同じお薬出してもらいました。

そうそう。小児科は近所の内科と小児科をやってる病院をかかりつけにしようと思って最近そこへ行ってたんだけど、大学病院から来てる小児科専門医は月・水・金だけだと知りNG
今回は近所のママ友達が紹介してくれた耳鼻科へ行ったんだけど、そこは小児科も入ってるクリニックビルで、連携してるから小児科の方が適切だと思ったら回してくれるそうです。
クリニックビルってそういうもんなのかな?
耳鼻科は8割子連れ患者さんでおもちゃも豊富。双子も他の子と楽しく遊んでました。
待合室が子供対応になってる病院は初めてだったけど、おもちゃがあると待ち時間もごまかせて楽しそうで苦にならなかったです。長かったら分かんないけど・・・
小児科もしっかり話を聞いてくれるいい先生だそうなので、機会があったら利用してみるつもり。

んで、先週辺りから私もうつって、下痢気味?咳凄くて痰が絡んでゼィゼィする?急に体重増えてないか?と思ってたら浮腫みがショック
(体重は再発による浮腫みだと1日1kg位増えるから頻繁に計って目安にしてます)
あらららら~再発かも!と思って主治医の日に診察受けました。
私が病院行った時間も遅かったけど、主治医もオペがあるとかで時間がなく、検査結果が全部出てなくて先生イライラ・・・
けど浮腫みで体重3.5kg増加、尿蛋白が3+だったのでこれは再発だねーと。
細かい検査は次回。とりあえずステロイドが倍に増量されました。
これで治まってくれればいいんだけどね下向き矢印
妊娠中、ネフローゼ発症とされる項目の内、尿蛋白以外の数値が全部引っ掛かってステロイド増量されたんだけど、出産後すぐに減量してくれました。
妊娠中に再発したら母体優先と先に言われてたから、早めの増量で再発に至らなかったんだけど、そう考えるともう5年再発してないんだよね。そりゃ油断もするよねぇ~ぉぃ!
ステロイドともそろそろ縁が切れると思ってたのになぁ。これでまた2年は続くゎxxxしょんぼり


最近の双子。(1歳7ヶ月)

・階段を1人で登れる(四つん這いで)
・手を繋げば階段を降りれる(お尻で降りてるけど・・・)
・『お外行く?』と言うと玄関へ走り、靴を持ってたたきに座る。(靴を履かせる姿勢)
・お着替えの時の脱ぐ・着るの動作が理解できて協力的に。
・1人のオムツ替えをしてると、もう1人がお尻拭きで拭いたりベビーパウダー叩くのを真似して一緒にやる。
・いただきますとご馳走様の仕草をする。(手を合わせて深々お辞儀)
・食べ物により1人でスプーン使って上手に食べられる・・・時がある。微妙ダッシュ
・食べ物の好みが出てきたような。肉類大好き。甘みが強い物は好きじゃない。
 サンドイッチ作っても中のハムだけ食べて他の具とパンは床に落とされてるしムカッ
・コップ飲み・お椀飲みが手伝えば出来る(持たせる勇気はまだありません)
・1人が泣いてると、もう1人が抱きかかえたりトントンしたりする(私の真似?)
・ママ争奪戦が激しくなった(相手と私の間に入ろうと、引き倒したり押し出したりお互いやってます)
・上の子の方が強い?おもちゃ取られて下の子はよく泣きながら追いかけてます。

怒りたくないけど毎日怒ってる気がする・・・
2人で叩きあって大声出してたり、おもちゃの奪い合いで泣いたり。
双子同士でやってる分にはいいけど、他の子にやったら困る事っていっぱいです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.29 07:02:10
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X