4687965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せのエーデルワイス🌻

幸せのエーデルワイス🌻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoka0228

momoka0228

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

Mee@ Re:セジョンちゃんのSBS新ドラマ情報⁉️&「crocodile」🐊のヒョソプ君(04/24) New! momokaさんおはようございます! 二人の沢…
アイリーン@ Re:「涙の女王」「社内お見合い」「愛の不時着」似てるところ?(04/23) New!  momokaさん体調も戻られたようでよかっ…
ブルーム@ Re:yejinhand IG更新‼️春爛漫、日本も韓国も桜祭り🌸(04/07) momokaさん、こんにちは。 イェジンさんの…
2021.01.17
XML
カテゴリ:ソン・イェジン
​​​​​​​​​​​​​​​​
カン·イルホンのスペシャルインタビュー
ソン·イェジン「本当の熱愛説の主人公になってみたい」




利害打算より初心を失わない「義理の女神」のインタビューのため、一緒に席を立った所属会社エムエスティームエンターテインメントのキム·ミンスク代表は、「ソン·イェジンを頼もしい女優だ」と評価した。 スペシャルインタビューは18日、ソウル江南区新沙洞のUカフェで1時間行われた。

俳優ソン·イェジン(36)は2001年、ドラマ『おいしいプロポーズ』でデビューした。 MBC創立41周年特集ドラマで、新人がミニシリーズデビュー作の女性主人公を務めた初作品だった。 当時、放送界では新人に「女主」を与えなかった。 そのため、長い時間が過ぎた今でもこの作品はソン·イェジンから切り離すことのできない象徴性を持っている。
映画では「恋愛小説」(2002)「私の頭の中の消しゴム」(2004)を経て、2005年「外出」で好評を博し、俳優としての存在感をあらわしている。 『外出』では20代半ばの主婦の不倫感情を深く穏やかに描き出した。 この映画で同年、第50回アジア太平洋映画祭の主演女優賞を受賞する。
筆者との縁はそれから3年後の2008年、ソン·イェジンが映画「妻が結婚した」で青龍映画賞主演女優賞を受賞してからだ。 キム·ジュヒョクと熱演したこの作品で可愛い外貌と溢れる愛嬌など'ソン·イェジンキャラクター'をしっかりと刻んで主演女優賞候補になった。 当時、主催社の大衆文化部長兼審査委員として参加した筆者は、彼の愉快な演技に魅了され、不問曲直な一票(投票結果は授賞式直後、マスコミに公開された)を投じた。
以後、彼がスクリーンスターに書き上げたフィルモグラフィは、筆者が改めて説明するまでもないほどばら色の道だ。 デビュー以来、屈曲のない作品活動を続け、多くの後輩女優のロールモデルとも言われている。 原動力はやはり演技力だ。 甚だしくは些細な雑音や論争、よくあるスキャンダル一つもなかったという事実がこれを裏付ける。
2018年は俳優ソン·イェジンの年だったと言っても過言ではない。 ドラマ『ごちそうしてくれるきれいなお姉さん』と映画『いま会いに行きます』『交渉』などスクリーンとお茶の間劇場を行き来しながら縦横無尽だった。 特に映画「交渉」は秋夕(チュソク=旧暦8月15日の節句)連休直後につかの間だったが、後に逆走行する反応も得た。
ニュースの中心に立つ彼女との単独対面インタビューは容易ではなかったが、「義理の女神」らしく、久しぶりの出会いの要請に喜んで応じた。 ソン·イェジンらしい自信の表れだ。 ポジティブなイメージのソン·イェジンとのスペシャルインタビューは18日、ソウル江南区新沙洞(カンナムグ·シンサドン)のUカフェで1時間行われた。



​いつも初恋の恋人のような感じ。 ソン·イェジンはデビュー以後、引き続き紆余曲折のない作品活動をしてきて、多くの後輩女優の「ロールモデル」と言われている主人公だ。(ムン·ビョンヒ記者)​




今年も「ソン·イェジン」という俳優は大活躍。

Qドラマや映画共に注目を集めたが、自ら評価するなら?

​A.結果がよくて本当によかったです。 ドラマであれ映画であれ、ふたを開ける前までいつも緊張の連続じゃないですか。 映画は2本とも昨年撮影を終えた作品だが、今年、重ねて公開されたため、それにつられて忙しい1年になりました。 「交渉」は好評にもかかわらず、観客数では少し残念です。​

ソン·イェジンは今年3月、ソ·ジソプと呼吸した『今、会いに行きます』で荒蕪地同然だった忠武路(チュンムロ)ロマンスメロに火をつけた。 260万の観客が入った。 『ご飯をおごってくれるきれいなお姉さん』(JTBC)は、「恋愛時代」以来久しぶりにソン·イェジンピョの繊細な演技が光を放った。 ヒョンビン、キム·サンホなどと呼吸した犯罪娯楽映画「交渉」でやはり警察ハ·チェユン役を見事に演じ、俳優としての地位はもちろん作品性まで認められた。

Q-デビュー19年目だ。 様々なジャンルを幅広く演じながら屈曲のない演技者の道を歩んでいる。 残念な部分はないか。

​A.残念な気持ちがないと思います。 ただそう映っているなら 私に見せてくれるファンの皆さんの 過分な愛と関心のおかげです。 私が見るには完全に違います。 周りからは気さくでおおらかだと 言われてますが、いつも緊張の連続です。 作品活動をする間だけは、自分自身で紐を放さず、常に厳しい基準と物差しを守ろうと努力しているんです」 それを維持することが毎回大変な苦痛です。 多分生まれ変わったら、俳優になるのは諦めると思います。​


ソン·イェジンは今年「よくご飯を奢ってくれる きれいなお姉さんと映画「会いに行きます」 「交渉」などスクリーンとお茶の間劇場を行き来しながら縦横無尽だった。 CJ提供今年ソン·イェジンはドラマご飯おごってくれるきれいなお姉さんと映画今会いに行きます 「交渉」などスクリーンとお茶の間劇場を行き来しながら縦横無尽だった。 CJ提供

Q.デビュー後、空白がほとんどなかった。 たゆまぬ作品活動を続けることは決して容易ではない。

​​A.運良く最初のボタンをうまくはめたと信じます。 デビュー作から主人公を引き受けるというのがどれほどすごいことか、演技経験を積んでから徐々に分かるようになりました。 演技はするほど難しいということは、それだけ領域が狭くなるという意味ではないでしょうか。 分別のない時代には、ただ意欲と熱情だけでどんな重みでも耐える勇気ができたようです。​​

ソン·イェジンはデビュードラマ『おいしいプロポーズ』(2001年)以降、「恋愛時代」を通じて女性視聴者にも拒否感のないイメージを植え付けた。 映画『わたしの頭の中の消しゴム』や『クラシック』などのメロドラマを経て『作業の定石』『初恋』『ぞっとする恋愛』でロコの象徴になり、『秘密はない』『無防備』『共犯』などスリラーまでスペクトラムを広げた。

Q.所属事務所と義理立てはよく知られているが。 芸能界の属性から見れば、20年近く同じ釜の飯を食べながら苦楽を共にするというのが、なかなか珍しくないか。

​A.そうですね、私は義理など考えずに 楽な方と長く一緒に過ごすのがいいという主義です。 キム・ミンスク代表が女子高3年生の時の私を抜擢し、芸能界に入門させた方なので、家族であるわけです。 有利·不利を計算して、もう少し良い条件を探しに行けば、困難になって状況が変わった時は、その反対の立場になるのではないでしょうか。​

ソン·イェジンは美容室までもデビューして以来、19年間同じ所(清潭洞ジェニーハウス)を利用している。 これに対し、所属会社エムエスティームエンターテインメントのキム·ミンスク代表は「芸能界では珍しい慎重で頼もしい俳優」と表現した。 「ソン·イェジンだからといって他の事務所から誘惑されたことはないだろう」とし「利害打算よりは初心を失わない姿を見て人間的共感を強く感じる」と述べた。 ソン·イェジンは19年間一度もスケジュールを壊したり、時間を守ったりしたことがないという。



俳優の年輪が積もりに積もって生じた余裕と肯定マインド。 ソン·イェジンは、「これからも良い作品として地道に評価を受けることができれば、それ以上望むことはない」と所望を明らかにした。


Q.デビュー直前、当時女子高3年生としてソウルを行き来しながら演技の勉強をしたと聞いたが。

A.今のキムミンスク代表に会ったのは、99年の大邱貞和(テグ·ジョンファ)女子高校時代のことです。 子役としてはちょっと遅く、大人としても曖昧な年でした。 当時は女子高生も子役に分類されていた時代じゃないですか。 キム代表が「むしろ演技の勉強を着実にして、卒業後デビューしよう」と言いました。 休みのたびに、大邱(テグ)からソウルに向かう列車(セマウル号)に乗って演技指導を受けたが、演技するという期待感で退屈な汽車旅行さえ楽しかったんです」

Q.映画「交渉」で見せた危機交渉チームの警部補ハ·チェユン役は、これまでのロマンスまたはロコのキャラクターとは少し違った。 ヒョンビンとの呼吸はどうだった?

​A.ご存知のように、実際に顔を合わせて撮ったのは 最後のエンディングシーンだけじゃないですか。 1ヵ月半ぐらいセット撮影を一緒にしましたが、ほとんどの場面がモニターを見ながら撮る二元撮影なので、いつも別の場所のような感じでした。 シナリオを見る時は、いったいどう撮ればいいのか心配になるほどでした。 実際、撮影の時は生放送のように同時進行されて緊張を解くことはできなかったんです。​​撮影期間中に食事はほぼ一緒にしたように思います。​​​​​

「交渉」でソン·イェジンはどんな緊迫した状況の中でも落ち着いて冷徹に事件を解決するソウル地方警察庁危機交渉チーム所属の交渉専担警察ハ·チェユン役を、ヒョン·ビンは史上最悪の人質劇を繰り広げながらも余裕を持って様子をうかがっているように見える警察庁ブラックリスト国際犯罪組織の武器密売業者ミン·テグを演じた

Q.2ヶ月ほど作品を撮ると、お互い似ているとか、違うスタイルが見えないか。
相手俳優のヒョン·ビンとのやり取りも気になる。


​A.撮影の時も感じましたが、公開日程を決め、全国で舞台挨拶をしながら、ヒョンビンさんの様々な魅力を知りました。 普段無口な方ですがユーモアが多くて、私だけではなく人の話をよく聞く方です。 素敵な相手の俳優と良い作品を愉快に撮った記憶だけで感謝の気持ちです

​​​ソン·イェジンとヒョン·ビンは1982年生まれの犬年の同い年だ。 興行性と演技力を兼ね備えた30代の同い年の俳優という事実だけで、早くから話題になった。 2人はメロドラマの「恋人同士」ではなく「敵」に対峙する関係なので、さらに特別な出会いになった。
「同い年でもタメ口で話す機会がなかった」という彼女は「他の作品では直接対面する演技がぜひやってみたい」と話した。​​​​



​ソン·イェジンは、交渉相手の俳優ヒョン·ビンについて、「無口な方だが、ユーモアが多く、他人の話をよく聞く方だ」と称えた( ソン·イェジンのインスタグラムより​)

Q.警察庁長の呼び出しで特定の場所に行く際に見せたスーツ姿がよく似合っていた。 これまで作品を通じては、制服を着た姿を見たことがないようだ。

​A.はい、鋭いですね。 それなりに多様な役割を果たしてきたと信じていたのですが、これまでは作品の中で警察服を着たことがありません, そういえば軍服や医者のガウンも着ていません。 制服がよく似合ってたらこれからたびたび着てもよさそうですね。 www​

ソン·イェジンは20代とはまた違う「愛」の物語をスクリーンの中で描き続けたいという願いをほのめかした。 年齢に合った変化を着実に溶かすことができることを希望した。 軽いコメディー映画の主人公からキラーのような強烈なキャラクターを行き来したいと話した。 それとともに「まだ演技欲が多すぎて」と自ら断定した。

Q今回の映画「交渉」は'国際市場'助監督出身のイ·ジョンソク監督のイ·ボンジャク(デビュー作)だ。 そういえば、特に新人監督と呼吸を合わせた作品が多かったようだ。

​A.わざとではないんですが、さまざまな要素を考慮して作品を決定していると、偶然にもそのような縁ができたんです。 「私の頭の中の消しゴム」「無防備な都市」「ぞっとする恋愛」「共犯」「白夜行」「今会いに行きます」などがそうです。 有名監督が失敗リスクを減らす安全弁である反面、新人監督は熱情と斬新性が先走っているんです。 最近は監督がシナリオを大部分直接書いている状況でもあります。​

Q.映画の話もいいが、この辺で個人の身の上質問をしようと思うが。 未婚なので結婚の話は欠かせない

​A.結婚のことばかり聞いたら返答に窮します。 いつも夢見る目標のようですが、蜃気楼のように遠くなるような気がしてですね。 何も考えずに仕事に打ち込んでいたらもう30代半ばを過ぎましたね。 最初からしないことにしたなら悩む理由がないでしょうが、私は独身主義者ではないんですよ。 まだ切迫していないからでしょうか。 良い方に会ったらいつでもコールだから 40歳までには必ずやらないと。ヘヘ。




生まれ変わったら、俳優になることは諦めるつもりです。 ソン·イェジンは、「自らひもを放さず、常に厳しい基準と物差しを適用するスタイルなので、それを維持するのが毎回大変な苦痛だ」と率直な心境を告白した。 生まれ変われば、俳優になることは諦めるつもりです。 ソン·イェジンは、自らひもを放さず、常に厳しい基準と物差しを適用するスタイルなので、それを維持するのが毎回大変な苦痛だ」と率直な心境を告白した。( ムン·ビョンヒ記者)


Q.論争やスキャンダルに巻き込まれたことはほとんどなく、特にありふれた熱愛説からも避けたようだが。 秘訣があるのか。

​A.荒唐な噂ではあったが全然なかったのではないでしょう。 俳優キム·ナムギルさんと映画「海賊」とドラマ「サメ」で相次いで2本を撮った後、熱愛説につながったのですが、デートもしたことのない熱愛説は最初から話にならないんです。 本当の熱愛説の主人公になってみたいですね。​

ソン·イェジンは2013年にKBS(韓国放送公社)ドラマ『サメ』と映画『海賊:海に行った山賊』に出演した後、キム·ナムギルとの熱愛説となった。 双方の所属事務所ともに直ちに「誤報」と反論した。 ソン·イェジン所属事務所エム·エスティームは「2人は報道された記事で言及されたように、公式的な撮影や行事日程以外に個人的な出会いはない」と否認した。


Q.本人が望もうと望むまいと、いつの間にか中堅俳優になった。 作品の選定や作品に臨むどのような基準があるか。

​A.性格上、仕事を前にすればミスなくやり遂げるために自らあくせくする方です。 基準を決めてはいませんが、私の場合確かに重要な感じです。 まず、新しい役柄であればさらに好奇心がわきます。 もう一つは、一緒に作業する間 配慮しようと努力をたくさんする方です。 年輪が積まれながら変わったことがあれば、多少余裕ができたとも言えるでしょう。 良い作品として地道に評価を受けることができたら、それ以上望むことはないですね。​

Q.作品がない時期はどう過ごしているか。 一人でいる時間が多そうだが、プライベート空間の話を少ししてくれないか。

​​A.作品が決まれば準備期間から撮影まで、そして封切り日が決まれば広報と舞台挨拶までいつも忙しい日々が続くじゃないですか。 ところで私は新しい作品を引き受ける前に リフレッシュする時間が重要だと思います。 気持ちは多少余裕がありますが、だからと言って絶対暇ではありません。​​

​ソン·イェジンは1週間のうち4-5日は運動(ヘルス&ピラティス)マッサージ2回、髪の手入れなど美容室を訪問し、その他の本を読んだり、映画を見たりするという。 おいしい店を訪れ、食事をし、お酒を飲みながらおしゃべりをするメンバーとのコミュニケーションも大事だ。 コン·ヒョジン、オム·ジウォン、ソン·ユナ、オ·ユナ、イ·ジョンヒョン、イ·ミンジョン、ソン·イェジンの名付け親だ。 メンバーの中ではイ·ミンジョン、ソン·イェジンが末っ子だ。 時には知人の住んでいる海外に滞在することもある。​



「笑わせるのは我慢できない~」ああ, おへそだ. 作品活動がない時は、コン·ヒョジンやオム·ジウォン、ソン·ユナ、オ·ユナ、イ·ジョンヒョン、イ·ミンジョンなど、親友の女優らと気さくな交感にも意味がある。 ソン·イェジンが筆者とインタビューの途中、大笑いしている。( ムン·ビョンヒ記者)

Q.女優として生活しながら、有名なことのため不便なこともあると思うが。 最後に残念な点やもっと埋めなければならないことがあれば話してほしい。

A.そのくらいは当然甘受しなければなりません。 多くの方々からもらう愛を考えれば、これを覆っても残るじゃないですか。 さらに埋めようとすれば欲で、私は現在にこの上なく満足します。 ただ、俳優として常に緊張の紐を緩めずに暮らさなければならないという事実が負担になるだけです。 毎回同じように違うイメージの変身、何かを期待させる好奇心を与える俳優として引き続き見せたいんですよ。 これも肯定マインドで受け入れると楽になります。

ソン·イェジンの魅力はいつも変わらず噴き出す初恋のような感じだ。 デビュー時代の初々しさに年を重ねるほど、成熟美を増していた。
◆初心を維持するということは、言葉のように簡単ではない。 普通の30代女性の姿とあまり変わらない素朴さで、お茶の間劇場とスクリーンを虜にしたという点で驚くべきことだ。
名品俳優に生まれ変わったソン·イェジンは、筆者とちょうど10年ぶりの対面インタビューにもかかわらず、不慣れな感じよりは相手を配慮する気楽さで親近感を与えた。 相変わらず明るい笑顔と謙遜さはそのままだった。 出演する作品ごとに好評を得る秘訣は、まさにこのような内面的な深みから出る気運ではないかと思った。 久しぶりに確認した特級俳優ソン·イェジンのスペシャルインタビューは終始愉快だった。



2018年、映画「ザ・ネゴシエーション」の後位のインタビューの様です。
凄く正直で、何事にも感謝し縁を大事にする彼女らしいインタビューだと思いました。
結婚についても、独身主義でなく、いい人がいたらすぐにでも~と40歳までにしないと~と笑って答え、
てますね。
映画で共演したヒョンビンについても、「​無口な方だが、ユーモアが多く、他人の話をよく聞く方」と好印象。全国を一緒に周った事でお互いを知り、長い時間一緒に居て心地よい楽しい時間だったんじゃないかと、俳優としても、一人の男性としても2人のケミの良さを感じた様に思います。

と答え、撮影では1シーンしか一緒がなかったが、食事はいつも一緒だったと話してますね。
いろんな話をしたんでしょうが、同い年でもため口では話せなかったと少し残念そう。ヒョンビンssiも、まだ撮影時はぎこちない感じで話してたのかもしれませんね。
かつて噂になったキム・ナムギルさんについても熱愛説は否定し、熱愛説の主人公になってみたいって
言ってましたが、まだ彼女の中では、まだヒョンビンssiへの恋が始まってなかったのかもしれませんね。

今までに他の企画で共演するかもしれなかった2人。その時はヒョンビンssiが、断った様ですが
今思えば、何事もタイミングが大事。
この映画での出会いが2人にとって、会うべき時期に出会った2人だと改めて感じました。
本当に縁が深い二人・・・ですね。



​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.18 05:04:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.