4687863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せのエーデルワイス🌻

幸せのエーデルワイス🌻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoka0228

momoka0228

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

Mee@ Re:セジョンちゃんのSBS新ドラマ情報⁉️&「crocodile」🐊のヒョソプ君(04/24) New! momokaさんおはようございます! 二人の沢…
アイリーン@ Re:「涙の女王」「社内お見合い」「愛の不時着」似てるところ?(04/23) New!  momokaさん体調も戻られたようでよかっ…
ブルーム@ Re:yejinhand IG更新‼️春爛漫、日本も韓国も桜祭り🌸(04/07) momokaさん、こんにちは。 イェジンさんの…
2021.03.13
XML
カテゴリ:愛の不時着

おはようございます。

昨日は嵐のような強い雨雨いなずまが降り眠れぬ夜でしたが
朝、目が覚めるともう小雨に変わってました。
皆さんの所はいかがでしょうか?

3月7日放送の鶴瓶さんのラジオ番組”ヤングタウン日曜日”の中で、
大阪の「愛の不時着」展の話が出ました。

鶴瓶さんと言えば、「愛の不時着」の大ファンで
不時着愛をずっとラジオで話してたら
ヒョンビンから手紙を貰った方。
そしてイェジンちゃんとも、共通のお友達が居て
「オンラインファンミ―ティング」にも出演。
それが縁で「愛の不時着展」の音声ナビゲーターとして参加されてますね。

音声ナビゲーターをされると決まった時の
鶴瓶さんのコメントです

『愛の不時着』展のナビゲーターのお話をいただいた時は、
全世界で愛されている韓国ドラマということもあり、
たくさんのファンがいる作品なので、正直大役すぎて荷が重かったです。
本当はお断りしようと思っていたのですが、
今こうしてナビゲートの収録が終わった時にやって良かったなと思いました。

『愛の不時着』は3回観たのですが、
視聴中に感じた想いを音声ガイドという形で残せたのは、
本当に幸せなことだと思っております。
そして、このような機会をいただけたのも、
かねてより“愛の不時着ファン”を公言していたことがきっかけで、
リ・ジョンヒョク役を演じたヒョンビンさんから直筆の手紙をいただいたり、
ユン・セリ役を務めたソン・イェジンさんのオンラインファンミーティングに
電話出演させてもらったことなど“すべての縁”のおかげです。
『出会いは必然、出会いは感動』
みなさんもこの『愛の不時着』展で何か新しい出会いを見つけてみてください」


今回は、大阪の「愛の不時着展」に行かれたラジオスタッフの話を中心に
わちゃわちゃした感じの話や、
面白いトークがさく裂しています大笑い

 
『会いの不時着展』についてのトーク部分は、
36分48分位から43分位までです。
是非聞いてみてくださいね。





​私は「愛の不時着展」に行った事がないので
よく解らないのですが、行かれた皆さんは
音声ナビを利用されましたか?

ラジオ番組の中で、森井アナが「(鶴瓶さんのは)イヤフォンガイドだと思って聞くと
イヤフォンガイドでは無いです。」と暴露(笑)

先ず女性の声が流れてきて、その回のシーンについて
説明があってから、鶴瓶さんの話が始まるそうです。

森アナの話によると、会社の先輩がチケットを買って
大阪大丸の「愛の不時着展」は
2時間待ちで入れなかったとの情報もあり、
入り口からグッズもかなり並んでたそうです💦ショック
さすが凄い人気を感じます。

森本アナが、2人一緒に自転車に乗っているアクスタが欲しいどきどきハート
と、一人ワチャワチャしてる話が
可愛すぎて笑っちゃいました。


鶴瓶さんがコロナが明けたら、ヒョンビンさんもソン・イェジンさんも
日本に来られてお会いしたいと、そして
一緒に食事ごはんビール出来たら・・・とおっしゃってましたが、
本当に実現して欲しいです赤ハート

会場で、怒り心頭、かなり興奮したマリリンさん。
鶴瓶さんが「あの2人が付き合ってることが凄い」って話から
会場で流れているメイキング動画で、
病院でのシーンの撮影の合間の2人のしゃべっている雰囲気が
ただのイチャイチャ見てるって感じがたまんないって大笑いダブルハート
「あれ、絶対あの時もう付き合ってますよね!」「絶対そうですよ!!
鶴瓶さんの粋なツッコミに、ナイスグッド
やっぱりバレバレだったのね~~手書きハート

キム課長の「そんなこと見ればわかるだろ?」
ピッタリです大笑い

イェジンちゃんの元マネージャーが
鶴瓶さんのラジオ番組の元スタッフという本当に
縁がある鶴瓶さん。
ファンミの時に、ヒョンビンからの手紙の話を聞いて、
一旦、言葉を選んだ感じで「え・・はい、ネットで見ました」と話したイェジンちゃん
2人の間をバレない様にとの配慮だったと思いますが
今思うとかなり不自然ウィンク
ヒョンビンの手紙も、イェジンちゃん経由でファンだと聞いて
実現したのではないかと、今は思います。

縁を大事にされる鶴瓶さんだからこそ、
2人にお会いして、温かくも鋭い突っ込んだ話を
色々聞いて欲しいウィンク
そして、出来る事なら鶴瓶さんの「A-STADIO」や、ラジオ番組にも
是非出演して欲しいですよね

朝から、ラジオを聞いて
ほっこりした時間になりました。

そして。。。
もう一つお知らせスマイル

「CSテレ朝チャンネル1」で3月17日(水)夜8時から
特別番組【韓ドラにサランへ~深すぎるロケ地巡りへの旅~】放送


3月17日は「愛の不時着」がテーマ。













チョチョルガンを演じた「オ・マンソクさん」の
今だから語れる撮影当時のエピソードを交えた
インタビューはどんな話が聞けるんでしょうね

忘れない様に​さっそく録画予約しました。
放送が楽しみです♪


他にも「愛の不時着」のロケ地を
現地の知り合いに頼んで調べてもらいましたので
放送後、一緒に紹介したいと思っています。


ネタバレになりますが・・・少しだけ紹介します。

※ネタバレ嫌な方はスルーお願いします

👇
👇
👇

平壌のホテルとして使ったのは釜山にある​​コモド​​ホテル
(白い空白のところを、なぞるとホテル名が現れます)

いかにも韓国らしい外観をしていて、
ホテル内の調度品も、他のホテルとは少し違い
このドラマの平壌ホテルとして使われたのには、納得でした。




<釜山の全体地図>









因みに、2人が平壌ホテルで🍺とチキンを食べるシーンに使われた
レストランは、別の場所です。

2人が大同江の向かって座り、初雪が降ってくるシーンが印象的でした。








もちろん2人が見てる外の様子は別撮りです。



こちらは、釜山の松島海岸(ソンドカイガン)にあるカフェで撮影されました。

『丘の上の白い家』

住所・・・釜山市西区岩南洞山151-2
電話番号・・・051-241-8862
営業時間・・・11:00~23:00





2人が座った椅子と比べてもらうと一緒の椅子だと分かります。







松島海岸は、中心地より少し西はずれにある場所で
3年ぐらい前に海上ケーブルカーが出来て空中散歩が出来る様になりました。
または、下が透明な遊歩道が出来ていて海沿いを散歩できます。

3年前に行った時の写真が有るのですが、
直ぐに出てこないのが私らしい💦

釜山にはドラマのロケ隊と一緒に
2人が訪れたサムギョプサルのお店もあり
また番組を見てから、詳しく紹介したいと思います。


そして・・・
クスンジュンが泊まっていた場所は
ソウルの景福宮より北上する坂の多い『プアムドン(付岩洞)』エリアにあります。
昔、放送されたコンユさんとユン・ウネさんのドラマ
「コーヒープリンス1号店」の中で、大きな犬を連れたチェ・ハンソン
(イ‣ソンギュンさん)の家として使われたカフェ『サンモトゥンイ』もこの場所です。
このカフェからは、ソウルを囲む城壁が見えたり
ソウル市内を一望できるテラスがありました。





韓国に留学していた後輩や、日本の友達と一緒に
何度か、このカフェに行きましたが今も営業してるのかな?

ソウル市内からこの付岩洞に向かう坂の途中に
「私の名前はキムサムスン」のキムサムスンの家もありました。
本当に細い道での急坂なんです。
冬の凍り付いた時はどう降りるのか・・・
ソウルの人は運転上手くないと車に乗れないよね~と
いつもそう思っていた私です。







Swissやモンゴル、済州島は別にして
「愛の不時着」のロケ地を車で回ったら
大体3~4日位あれば回れるそうですが、いつ実現するでしょうか?

韓国のロケ地は、生ものと同じで💦
日々変わっていて早めにいかないと直ぐにお店が無くなったり
ドラマのイメージと違う事が多くて残念な思いをする事が多いんです。

早くコロナが収束して韓国へ飛んでいきたい思いが
一番強く思ってますが、コロナ渦の中、国内はもとより海外にも
中々いけないので、ロケ地巡りをリモートででも
出来たら嬉しいですよね。



書く事がたくさんあるのに、中々ブログで紹介出来ない自分が
もどかしいですしょんぼり


素敵な休日四つ葉をお過ごしくださいね

では、また~~バイバイバイバイ


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.13 14:55:53
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.