4674076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せのエーデルワイス🌻

幸せのエーデルワイス🌻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoka0228

momoka0228

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

アイリーン@ Re:ヒョソプ君 Instagram更新‼️&「birthday🎂Live」ありがとう♥️(04/18) New! momokaさんヒョソプくんのLIVEの内容につ…
アイリーン@ Re:ヒョソプ君の"センイルお祝🥂"LIVE終わりました。(04/17)  先日はチャットありがとうございました…
Mee@ Re:ヒョソプ君の"センイルお祝🥂"LIVE終わりました。(04/17) momokaさんこんにちは✨ 昨日はヒョソプく…
TOM@ Re:ヒョソプ君の"センイルお祝🥂"LIVE終わりました。(04/17) momokaさんこんにちは。ヒョソプ君誕生日…
2021.11.12
XML
カテゴリ:愛の不時着


あんにょん☼

スッキリと晴れた週末になりました。
皆さんの所はいかがですか?
急に気温が下がって来たので風邪にも気を付けて下さいね。

遅れ気味のブログに沢山のコメントありがとうございますスマイル

昨夜は薬のおかげで、夕食後爆睡してしまい
目が覚めたらもう12時過ぎてました💦
朝から頭痛も無く洗濯を済ましブログを書いてます。





㊗ネトフリに愛の不時着が帰ってきました!

今回で㊗️494回目❤️ちょき

見える所に居てくれると、本当にうれしいですね。
今年の間に、出来たら500回を記録出来たら嬉しいですウィンク



11月12日は「愛の不時着」の韓国放送開始日から
「700日目」


初回放送が2019年12月14日
その日から、もう700日経ったと言う事になります。
韓国の方は記念日を凄く大切にされますね



このまま「愛の不時着」がBEST10に居て欲しくて
「愛の不時着」LINE鑑賞会を今夜開催します。


(注意)LINE鑑賞会に関してお願いがあります。

入室するのに質問がありますので
それに答えた方から入室許可を出しますので
余裕を持ってきてください🙇‍♀️
(時間厳守ですので、間に合わない方はごめんなさい)

またマナーとして、ブログも同様ですが
最初にご挨拶してからコメントお願いします。
自分のお家だと思っているのでよろしくお願いします🙇

観賞会の日(毎週土曜日)にコメント頂く場合は
参加の有無だけでなく、ブログに関しての感想も
コメント頂けると嬉しいです。

毎週土曜日の観賞会は、皆さんと楽しく過ごしたいので
よろしくお願いします🙇

もしLINE鑑賞会についてご質問がある方は
こちら👉​📤までお願いします



「見える所に居てくれ」と思わず自分の気持ちを
言葉にしてしまったリ・ジョンヒョクの気まずい顔が可愛いウィンク



昨日書いた「初雪」のエピソードのシーンも
第6回の平壌のホテルでの夜の出来事でしたね。







このバイクのリジョンヒョクを初めて見た時、
モシッタ~~~手書きハート手書きハート
思わず叫んでしまいましたぽっ



メイキングの「パン、パン、パン」と笑顔のヒョンビンの顔が
頭から離れず💦、でも、やっぱりダブルハートカッコいい大笑い





《第6回「愛の不時着」LINE鑑賞会》

<日時>
11月13日(土)夜10時からスタート‼️


<集合場所>
LINE「幸せのエーデルワイス」
オープンチャット「幸せのエーデルワイス🌻」

<アドレス>
👇
https://line.me/ti/g2/k6rFKHzMsjNjffFgQCvEJyE5G_S33eHn3sEyzQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


<集合時間>
夜9時45分からオープンします
暗証番号を入れて入室許可が下りたら
ご入室くださいね。
ネトフリのスキップをした部分から始めます。

<鑑賞する回>
第6回

<募集人数>
8名程度
(3名以下なら中止する場合有)

<締め切り>
夜9時までに延長しました。


終了後におしゃべりタイムを設けますが、
遅くとも夜1時くらい迄で終了したいと思います。
よろしくお願いします🤲
退室ボタンを押してからお帰り下さいね。


参加される方はブログの感想と共に

参加コメントをお願いします。

※参加だけのコメントは不可とさせて
頂きたいと思います。


「愛の不時着」アンケートを以前にお願いしましたが、
今回、追加の質問も有りますので
参加までにお答えいただけると嬉しいです。
(時間がない方は、後でもOKです)


観賞会に参加されない方も
お答えくださいウィンク



私の好きな実力派女性デュオ「ダビチ」の歌声を聞きながら
「愛の不時着」の名場面をどうぞ・・・







<"愛の不時着"アンケート>


1)「愛の不時着」で、あなたが好きなキャラクターは?
主役の2人を除いて、3人選んで下さい。
(理由も教えて下さい)

2) 何度も見てしまう好きな回(神回)を好きな順番で最低3つ教えて下さい。
好きな理由も簡単に(好きなシーンで🆗)


3) リリカップルの好きな💋シーンは?
(理由も有れば教えて下さい)

4)愛の不時着のロケ地で行ってみたい場所は?


5)ユンセリ、リ・ジョンヒョクの好きなファッションは?


6)「愛の不時着」またはリジョンヒョクに💖にハマったシーンはどこですか?

7)3人のオモニの中であなたの理想は?


※こちらから新しく追加した質問です!


🆕➡️8)リ・ジョンヒョクがユンセリを好きになったと思うシーンはどこだと思いますか?

9)「愛の不時着」以外でヒョンビン、ソン・イェジンそれぞれ好きな作品を
映画・ドラマ問わず3つずつ教えて下さい


10) もし、これから2人が共演する事があるとしたら、
どんな映画、ドラマで共演して欲しいですか?


以上、全10問は、多いかもしれませんが、
前に答えた方は追記部分のみで🆗です。
時間が無い方は(2番、3番、4番、8番は必須🙇)

出来る範囲でアンケートをお答えいただけると嬉しいです。


沢山の方のお答えをお待ちしてます🙇




「愛の不時着」に関する本を色々読んでますが、

「愛の不時着論」

男性目線で「愛の不時着」を語っていると言うのがが面白くて、
是非、読みたいなと思ってます。

読まれた事がある方いらっしゃいましたら感想教えて下さいね。


『愛の不時着』論 セリフとモチーフから読み解く韓流ドラマ [ 本橋 哲也 ]


内容紹介(出版社より)

あらゆる分断を乗り越えて、「会いたい」と願い続ける人びとへーー
朝鮮半島の二つの国家を舞台にした「史上最高」の韓流ドラマの魅力を、
心に響く数々のセリフと、ピアノ、ロウソク、腕時計といったモチーフから浮き彫りにする。
巻末には朝鮮半島の歴史と文化と人びとをより知るための書籍・映画・ドラマリストを収録。

「このドラマを一話でも見た人は、その面白さに惹かれ、声を上げて笑い、涙を流し、サスペンスにドキドキする……。そして何より、あの愛すべき登場人物たちにもう一度会いたい、そう願うようになったのではないでしょうか? 世界の人びとをそこまで虜にする『愛の不時着』の魅力は何かーー本書では、表象分析と文化批評と歴史省察の知見を借りながら、そして何よりこのドラマが描く人と人との関係の不思議に驚きながら、この問いを掘り下げて考えていきたいと思います。」(「プロローグ」より)





今までにも、写真集は元より、女優の黒田福美さんの『「不時着」しても終わらない』
読みましたが韓国の文化やエピソートがたくさん書いてあり面白かったです。

出来たら監督やスタッフや、共演した俳優さんの
撮影のエピソードが掛かれた本が出てくれたら嬉しいですが
難しいでしょうか ❓💦


では、。。。



また夜にお会い出来たら嬉しいです。

素敵な週末をお過ごしくださいスマイル

momoka🍑







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.13 21:16:19
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.