幸せのエーデルワイス🌻

2021/12/10(金)19:11

「なばなの里」イルミネーションに行って来ました。

旅日記(9)

あんによん🍀 スッキリ晴れた暖かな☀️になりました。 昨夜は、長島リゾートのホテルに、 夕方チェックインして、先ず夕食を食べてから "なばなの里"のイルミネーションを見に行きました。 名古屋から車で30分位。 名駅からバスも出ています。 「なばなの里」は、21時までの営業でしたが、 夕食をゆっくり食べてたので到着したのが20時前😅 平日でしたが、結構人が多かったです。 マフラー🧣も用意しましたが園内を歩いてると 暖かくなり寒さ感じず見る事が出来ました。 やはりカップルが多かったかな? なばなの里のイルミネーションは10月23日から 来年5月31日まで実施されています。 今の季節は紅葉の🍁ライトアップが綺麗でしたが、2月頃は梅、春は桜やチューリップと 季節毎にライトアップされるものが変わる様です なばなの里HP 👇 https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html 朝、起きて窓から見えた景色です。 直ぐ近くに長島スーパーランドがあり 宿泊者は入場は無料。 バス🚌5台の学生の団体がちょうどチェックイン時と重なって かなり賑やか😅 食事や部屋は一般客とは別にしてありましたが、 お風呂が混雑すると聞いて「湯あみの島」を勧められました。 レストランはビュッフェ、ズワイ蟹、ステーキや 天麩羅、お寿司は注文してから作ってくれます。 和・洋・中のメニューがあり、 少しずつ頂きましたが、残念ながら 冷めているのがちょっと・・・・💦 ビュッフェスタイルは、何回か食べた事がありますが 覚めない様に蓋をしてあったりして 今まで、冷めてる物は初めてかも? HPの口コミではビュッフェはすごく良い評価でしたが 偶々だったのかもしれません。 私のアレルギーについては、事前にお伝えしてたので メニューの中で、食べられないものをチョイスして 紙に書いて下さって対応は凄く良かったです。 少しずつ取ってましたが、かなり食べすぎました😅💦 🍽した後になばなの里へ行ったので、少しは 消化された筈😂 なばなの里から帰って来てから 湯浴みの島へシャトルバスで行きましたが 露天風呂が沢山あるのですが、凄く空いていて 一つ一つゆっくり楽しめました。 露天風呂から見える紅葉も凄く綺麗で、 時の経つのを忘れて のんびり湯巡りしていたら、最終バス🚌の時間😅 慌ててバスに乗り込みました😅 もし遅れていたら・・寒い中歩いてホテルへ帰らないと💦 (徒歩で8分位ですが) 翌日にもう一度「なばなの里」の中にある "ベニゴアガーデン"に行きましたが、 行くなら、やはりイルミネーションが見れる 夜の方が🌉オススメですね。 因みに宿泊者は、「なばなの里」の入場券と ベニゴアガーデン(別料金)付きのチケットが2日間付きでした。 夜に入った「湯あみの島」や「ナガシマスパーランド」の 入場券付き、アウトレットにはシャトルバスで行く事も出来ますので ナガシマリゾートでのお泊りがお勧めです。 落ち着いた旅館がいい方は『花水木』がお勧めですが お値段がかなり高くて今回は断念しました。 皆さんも是非"なばなの里イルミネーション"に 行ってみて下さいね😌💕 少しは旅の雰囲気がお伝え出来たら嬉しいです。 では、また👋👋 momoka🍑