◆ラテン旦那と大和撫子妻◆

旦那の夢遊病話



これは、NYのロングアイランドに住んでいた時の話です。



当時旦那と私の夫婦関係は、今思うと夫婦の会話も少なく最悪な時期でした。



お互いにすれ違いが多く、フラストレーションが溜まっていたあの頃。。。

そのせいとは言いませんが、


旦那の夢遊病の症状が,頻繁に起こった頃でした。



一番ムカついたのが、

私の大事な皮のスカートが、しかも5枚全部、お釈迦になっちゃった事件。

洋服の引き出しを、トイレと思ったみたいで。。。。


なのに、彼はそれを全然覚えていないんです。


怒りたくても怒りようが無いでしょう?
あの時は、怒りの矛先をどこへ持って行ったら良いのやらで、
ビショビショに濡れたレザースカートを見つめて、涙ぐんだのでした。




*****************************


ある日の金曜日、

旦那は、仕事の帰りがかなり遅くなる、とのTELを入れて来ていたので、

私はさっさと彼の帰りを待たずにBEDに入りました。



翌朝起きると、BEDに彼の姿がありません。

まさか未だ帰って来ていないのか、と心配になったけど、


何気にゲストルームを見てみると、何故か彼はそこで寝ていたのでした。



そのまま寝かせておいて、私と子供達は遅い朝食を摂っていました。


するとそこに、



顔中血まみれになった旦那が、


キッチンに、“ぬ~~~っ”と現れたのです。




その姿を見て、私達は唖然としました。




私:「ど、どうしたの、その顔!血だらけじゃないの!」


旦那:「解らないんだよ。。。。。」


頭を掻きながら、ぼう~~~っとした顔で答える旦那。



私はイライラして聞きました。


私:「ホラー映画みたいな血まみれな顔して“わからない”は無いでしょう!?」


それでも無表情で首を横に振る旦那。




とりあえず顔の状態を良く見ると、

無数の引っかき傷が顔中にあるんです。



そして、ところどころに小さな穴が開いている。。。。



貴方まさか、浮気相手と喧嘩したとかーー!?




我に返ったように、慌てて否定をする旦那。



一旦椅子に座って、頭を抱えること約10分。



段々記憶が蘇って来たようだ。



すごすごとゲストルームへ行って、そこに備え付けてあった


竹製のくずかごを持って来ました。



しかしそのくずかごは、無残にもぺしゃんこにつぶれていて、


編みこんである竹が折れて、ぐちゃぐちゃに剥き出しになっていたのです。




旦那:「痛かったから、思い出したよ!


昨夜帰って来て、
何でか知らないんだけど、ゲストルームで寝て居たみたいなんだよ。


その後トイレに行った後、ゲストルームに戻って来て、


思いっ切りBEDに倒れ込んだつもりが、


全然違う部屋の隅にあった、この竹製のくずかごに

勢い良く、顔から激突(彼はLandingと言っていましたが)しちゃったんだよ。。。。。」



私:「...........................................。」














ぶぅはっはっはっはっはっぁ~~~~!!!





そんなに間抜けな話しってあっても良いわけ~!?


腹を抱えて転げ回って笑う私を尻目に、返す言葉も無く、


部屋の隅でいじける旦那。。。。




ちょっと可哀相だから笑うのはとりあえず止めて、

竹が顔に残っていないか、込み上げて来る笑いを堪えながら消毒しました。



その後いつまでも旦那の顔を見る度に、


ヒックヒックと笑いがこみ上げてきた事は言うまでもありません。




ちょっと、その顔で私を見ないでくれない!



笑いが込み上げてきて駄目だわ~~~。





そして月曜日の朝、
会社へ行った旦那が昼頃に、笑いながら電話をして来て、




旦那:「朝オフィスに着いて早々、皆から

“奥さんともめたのか?”って、心配して聞かれちゃったよ!


だから君の名誉の為にも、

明日あのくずかごをオフィスに持って行く約束をしたから、


とりあえず安心してくれ~~。」


「冗談じゃないわよ!
ちゃんとあのくずかごを持って行って、私の無実を証明してよね!」


次の日あのくずかごを持っていった旦那は

きちんと私の容疑を晴らしてくれました(笑)



あのくずかごはあれ以来、

ずっと彼のオフィスに飾ってありました。



その2ヵ月後に会社のパーティーがあって家族で出席した時に、



あのくずかご事件の話に花が咲いて、大いにその場が盛り上がったのでした。



その他にも何度か可笑しな事をやらかして家族を笑わせてくれたんだけど、



日本の母に相談したら、ちょっと心配だから医者に相談したら?

と言われて考えていたんだけど、


その後直ぐにペンシルバニアに引っ越してから、

何故か症状は消えてしまいました。



それから今に至って、


彼の夢遊病の症状は皆無です。


原因が解らないまま治ってしまったみたいなんだけど、又始まったらどうしょう~~~~。(o ̄∇ ̄)o!!





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



今日のエクササイズ



KAREN VOIGHT : "GREAT WEIGHTED WORKOUT" (85分)

2LB. ダンベル

2LB. アンクル ウェイツ

3LB. ボディー ボール



彼女は私のお気に入りのインストラクターです。

そしてこの WORKOUT ビデオは最高です。

音楽もファンキーで、きつい動きも結構頑張れちゃいます。


一つの動きに、3つの効果の違うエクササイズが組み込まれていたりして、

今までとはちょっと違う、エキサイティングで効果的なエクササイズです!




© Rakuten Group, Inc.