【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2003年12月30日
XML
カテゴリ:家のこと
♪今年の汚れ、今年のう~ち~に~♪というテレビCMの歌を聞くと落ち着かなくなるんですが、
「寒い時期の大掃除は汚れも落ちにくくて不合理だし、第一寒いからヤ。我が家は暖かくなってからするの!」
という理屈をつけて我が家では年末に大掃除はしません。やっても普通並。
その割には、暖かくなっても一向に大掃除をしたためしがないんですが…(爆)。

そんな我が家には珍しく、今年はちょっと念を入れて掃除をしてみました。
といっても他のご家庭からみたらお話にならないレベルだと思うのでプチ大掃除、といったところでしょうか。
(矛盾した物言いだな)
いや、今年はたまたま暖かい日が続いてるってことが大きいんだと思いますが。
今日なんか最高気温が15℃もあるんだもんね。これも異常気象なのか、温暖な太平洋側の関東に住んでいる恩恵なのか。

それはともかく、昨日はダンナが地下駐車場の整理、私は台所の掃除。
今日はダンナが洗車で私はフローリングのワックスがけとトイレ掃除と、
2日もかけて(笑)自分らとしては満足の行く働きっぷり。

お風呂も破れた障子の張り替えもしてないけど、無視。
こんだけやったからもういいや。ふっ、しょせん軟弱者よのう…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月31日 14時14分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[家のこと] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.