【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2005年01月18日
XML
テーマ:風邪。(863)
カテゴリ:健康・美容
今冬2回目の風邪を引いてしまいました。
まず寒気から始まり、熱を測ってみると38℃台。おおうっ、ちょっとビックリしますがな。その割りに咳や鼻水は一切なく案外元気。

そのうち関節が痛み出してきたので大事をとって早めに寝ると、今度は寒気がひどくてなかなか寝付けない。いつまでも手足が氷のように冷たいんだもん。
やっと眠りに着いたと思うと、大量の発汗で下着がビショビショになり気持ちの悪い目覚め。

原因はわかってます。そのちょっと前に引いていた娘の風邪がうつってしまいました。症状がまったく一緒なんだもん。
なのですっかり元気になった娘が飲み残した抗生剤なんか飲んでます。(よい子は真似をしないよーに!)

抗生剤のおかげか2日目にはなんとか熱も37℃台まで下がりましたが今度は喉が痛みます。つばを呑み込むだけでイタイのできっと真っ赤に脹れてるんだろーな…とりあえずトローチで誤魔化してみます。

3日目の今日、相変わらず就寝時の悪寒と発汗はありますがなんとか熱は平熱に下がりました。喉がちょっくら痛む程度。

主婦が風邪を引いて辛いのは、なんといっても代わりに家事をやってくれる人がいない時ですなあ。
日々の雑多な仕事はどんどんたまっていくばかり。食事だって作らなきゃいけないし、私が気にかけなきゃペットのハムスターの暖房も誰も入れてくれない。しくしく。
(実際、最高に具合が悪かった夜、2階のベッドに入った後ハムスターの暖房の事を思い出したものの、ベッドから出る気力が湧かず、かと言って大声で家族を呼ぶ元気もなく…仕方がないので悪寒の中、誰かが階上に上がってくるまで寝ずに待ってましたよ。ええ、結構長くて辛かったっす)

はああ~、こういう緊急時に備えて娘にもう少し家事を仕込んどくんだった…後悔先に立たず。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月19日 15時59分29秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.