【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2005年06月02日
XML
昨日の『トリビアの泉』でやっていたライオンキングのトリビア。

「劇団四季のライオンキングは地方によって方言で話す」とかいうの。

うわー、それは知らなかった!
もっとも全員が方言でしゃべる訳ではなく、コメディリリーフ的なキャラクター・ミーアキャットのティモンとイボイノシシのプンバァだけですが。
(全員がそうだったらコメディになっちゃうよね。笑)

先日東京公演を観てきたばかりなのですが、そういわれれば確かにティモンが歯切れのいいべらんめえ口調でしゃべっていた気もするけど、はっきりとは気がつかなかったなあ。
まあ、標準語とあまり変わらないからねえ。一番つまらないかも。

番組では江戸弁の他に、関西と名古屋と福岡バージョンもそれぞれ演じてくれてそれが非常に楽しかった!
言葉1つ違うだけでこんなに雰囲気が変わるんですね。面白いわ~♪

機会があったら地方公演も観てみたいと思いました。
これでまた人気が上がってロングランが続くかも…(^^ゞ

P.S.
このトリビアを紹介してくれたのが、シンバ役の役者さん(名前忘れました。スミマセン。でもうちが先日観に行った時の人だったよ)なんだけど、彼の声がまた朗々としたいい声でうっとり聞きほれてしまいました。
なんていうか、話し方が既に舞台的なのね。
やはりTV俳優と舞台俳優は発声から違うんだなあ、とあらためて感心した次第。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月02日 14時11分17秒
コメント(3) | コメントを書く
[TV・映画・音楽・ゲーム] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.