人に歴史あり

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2005年09月03日
XML
カテゴリ:趣味・手作り
予約して久しかったマトリョミンがようやく届きました。

見た目こそロシアの民芸品・マトリョーシカのようですが、この小さいボディの中にソ連が誇る世界最初の電子楽器・テルミンを内蔵しています。
(だから名前がマトリョーシカ+テルミンでマトリョミンな訳ね)

公式サイトから購入申し込みをしたのが今年の1月、新聞記事になったりTVで演奏されたりとちょっとした話題になり、申し込みが殺到したせいか(あくまでも推測)出荷が遅れに遅れ、ようやく本日オーナーとなれたのであります。いやーよかったよかった。

見た目はとってもラブリー。外側のマトリョーシカはロシアから直輸入しているそうで、1個1個手描きなのでよく見ると顔が全部違うらしいんだよね。
うちに来たのはちょっと眉が上がった気の強そうな子。生意気そうでよきかなよきかな。

演奏方法はというと。
磁場を利用して空中で手を動かすことで音を出す楽器なので、チューニングが難しい。
早速スイッチを入れて見ましたが、♪うう~ぅぅ~とか♪ちゅい~~んとかいう感じのノイズしか出せない…音楽になってないよ。とほほ。

音楽的素養がない私が果たして弾きこなせるようになるのか!?それは謎。

まあせっかく手に入れたわけだから、単なる飾り物にならないように(^^ゞ
講習会なんかにも参加して演奏方法をぜひ覚えたいと思っています。
独学じゃ無理かも…(^^ゞ






最終更新日  2005年09月03日 11時48分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[趣味・手作り] カテゴリの最新記事

PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.