【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2006年04月05日
XML
カテゴリ:こどものこと
今日は中学校の入学式。
ああそれなのにそれなのに。またしても雨、雨、雨…

思えば小学校の入学式も雨でした。まだ改築前の古い体育館はなんと雨漏り、初日なのに何だかショボイ思い出が。

そのジンクス再びという訳でしょうか。(全然嬉しくないけど)
今日も雨。始まりはいつも雨、という歌のタイトルのような年回りの学年であります。orz

せっかく桜が散る前に入学式を迎えたのに、この雨と風ではゆっくり鑑賞したり写真を撮っている余裕もありませんでしたのさ。

おろしたての制服や靴にも無残にも泥ハネの跡が…orz

オマケに校長先生の話が長い長い!
冷え冷えとした体育館で座りっぱなしというのは身体にこたえます。
天候に合わせて話を切り詰める位の臨機応変さが欲しかったナー。

更に入学式後、PTA役員を決めるとかで保護者だけが居残りで話し合い。
寒い上に重い沈黙、決まるまで子供のクラスにも行けないとはこりゃ拷問に近いですわ。(>_<)
なかなか決まらない気詰まりな雰囲気に、よっぽどシビレを切らして立候補しようかと思いつつ忍従のその時、お友達同士で立候補して下さった方々がいてなんとか決まってホッ。

その後、ようやく子供のクラスに移動となり、教室で全体写真を撮って解散。

そんなこんなで、終わったらやたら疲れがドッと出てしまいました。
たいしたことはしていないのになあ。天気が悪いと気の持ちようまで違うのかも。

娘は一番の仲良しさんとは別のクラスになっちゃったけど、よく遊んでいるお友達と一緒でまあまあ嬉しそう。
驚いたのは、小学入学前からヤマハで一緒で、小学で別学校、その後ヤマハをやめたのでずっと会っていなかった子と一緒のクラスになれたこと。
な、懐かしい~!嬉しい偶然でした。

制服を着るとやっぱり雰囲気が違いますね。
この先どういう学校生活を送るのでしょう。

母のとりあえずの心配事は、もう明後日から始まるお弁当作り。早っ!
せいぜい来週からと思っていたので、こ、心の準備があ~
こうなったら生協の宅配パルシステムに頼りましょ。

※パルシステムは→こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月05日 22時36分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.