【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2006年05月10日
XML
カテゴリ:こどものこと
明日は中学に入って初めての遠足です。
といっても何かを見学するのではなく、野外炊飯でカレーを作るのが主たる目的だそう。
まあお弁当がないので母としては楽できてよいのですが。(^^ゞ

さて遠足につきものなのがおやつ。金額は300円までとか、バナナはおやつに含むか否かとか、巷でも色々制限があるようですが、今回の決まりは

「食べるのは帰りのバスの中だけ。スナック菓子、ガム、においのきついものは不可
というもの。

むむ~、なかなか厳しい条件ですこと。
香料とかいっぱい使っているような市販のお菓子は、ほとんどこの「においがキツイ」という制限に引っかかるではありませんか。

これは暗におやつを持ってくるなということでは?(?_?)

娘にこんな条件でいったい何を持っていくのか、と問うたところ
「…(しばし黙考中)チョコとか?」←自信なさそう

チョコも結構においがすると思うのだが…まあ他の子もそんな感じなら気にすることないっか。(^^ゞ

明日の天気予報ではビミョ~な空具合。晴れるといいねえ。

※ついでに言わせていただくと、車に酔いやすい子がミント系のガムを食べるの位は許可してもいいのではないかと思うのだが…誰が決めたんだか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月10日 15時34分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.