【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2007年05月13日
XML
カテゴリ:家のこと
家を建ててからもう10年以上。
「そろそろ塗り替えの時期だね~」と夫婦で何度も話題に出つつ、
先立つものを考えると(^^ゞなかなか塗り替えに踏み切れなかったのですが、
さすがに塀は黒ずみ、外壁も色艶がなくなってきました。

そんな時、たまたまご近所で塗り替えをしている塗装屋さんが売り込みに。
見積もりを出してもらってみて、まあ妥当な感じだったのでここに頼むことにしました。
他と比較もしないで決めちゃうのは安易といえば安易かもしれませんが…

そんな訳でこれから約10日間、初めての塗り替え作業をドキュメント風に追っていきたいと思います。

まず作業1日目の今日は足場作り。

地下に駐車場があり、屋根裏収納もある我が家は他のお宅より高さが高くて足場作りも大変そうです。
足場が組みあがったら高圧洗浄もやる予定でしたが、足場だけで終わってしまった…(^^ゞ

塗り替え1
家の周りをぐるりとシートで覆って作業終了。
家の高さが高いせいかシートが下まで届いてないんですけど…いいのか!?

それにしても写真に撮ってみるとホントに塀、キタナイ…ほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月15日 13時39分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[家のこと] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.