【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2007年06月06日
XML
カテゴリ:動物・ペット
仲良く越冬してきたナミアゲハとクロアゲハの蛹。

ナミアゲハはとうの昔(4月23日)に羽化してしまい広い大地に飛び立っていったというのに、 
クロアゲハの蛹はそれから1ヶ月以上経っても変化なし。

こりゃ蛹のまま死んでるかな?もうだめなのかな?と思いながらも希望を捨てずに
時々霧吹きで水をかけながら観察してきたわけですが、
ここに来て明らかな変化が。

羽化するのか?

去年、蛹になりたての頃↓と比べて明らかに黒くなってるよね?

アゲハ蛹ズ

幼虫の頃から万事のんびりだったクロアゲハ、ようやく羽化するのでしょうか。
それとも単にひからびて黒ずんでいるだけだったりしてな…泣き笑い

当分、目が離せません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月06日 13時23分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[動物・ペット] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.